2017年夏休み2日目

昨日はみんな疲れたので朝はのんびり起床。8時過ぎまで寝てました。
朝ゆっくりと寝て元気を回復したところで秋田に向かって帰省を開始しました。


途中でご飯を食べながら東北道で移動。ちょうど竿灯や仙台七夕の時期なので道路は混んでるんじゃないかと思ったのですがまったく混んでいませんでした。意外だ。


今日は秋田に帰る前にいわて花巻空港へ寄り道しました。



近いわりになかなか行けなかった空港なので今回こそは!と意気込んで行ってきました。
今日の花巻は15時時点で35度とかなりの暑さでしたが、湿度が高くなかったためかそこまで暑さを感じませんでした。

空港は小さいながらも結構にぎわっていたし、施設も充実していてよかったです。


そして空港を出たら再度東北道へ戻りそこから秋田道へ。
秋田道も覚悟していたほど混んではおらず、かなりスムーズに移動できました。


そしてそのまま実家まで一気に移動しようと思ったのですが、ガソリンが無くなりそうだったので予定を変えて秋田北ICで降りて給油。そこからは一般道を走って実家へと向かおうと思ったのですが、秋田北ICから実家に行く途中に地元の友だちの家があるのでお土産を渡したくて少しだけ寄らせてもらうことにしました。

20分ほどお邪魔してきましたが楽しかったです。友だちには小さな男の子がいるのですが、女の子とはまた違ったかわいさがあって男の子もいいなあと思っちゃいました。


お暇したら一路実家へと移動してなんとか帰省完了。
トータル8時間30分の長い旅でした。運転疲れた!


明日は朝からマラソン大会なので今日は早めに寝ます。