2017年夏休み6日目と7日目

6日目と7日目はまとめて。

2017年8月10日(木)

朝早く起きて寒風山まで走ろうと思っていたのですが前日の疲れが残っていたのか8時30分まで起きられませんでした。
秋田最終日なのに最後までこんな調子でした。情けない...。


今日は午後には仙台へ向けて出発する予定だったので、朝ご飯を食べてから近所のパン屋へと行ってきました。
数ある秋田での心残りの中でも大きな一番の心残りだったのが「ベーカリートラのパンを食べる」というミッションでしたのでそれを果たしてきました。

ほんとうに地味な場所にあってとても人気があるとは思えないパン屋さんなんですが、店内はたくさんの人でにぎわっていました。
家族一同、あんぱんやカレーパンなどを思い思いに購入して帰宅。もっといろいろと欲しかったです。

パン屋から帰宅してからは荷物をまとめたりして過ごしました。そしてお昼ご飯は買ってきたパンを食べて軽く済ませました。


お昼ご飯を食べたら東北道経由で仙台のマコ*1の実家へと向かいます。
道路は混んでないかな?と心配していましたが、まったく混んでおらずあっという間に仙台へと到着。


雨が降っていただけでなく、気温もめちゃくちゃ低くて半袖だと寒いくらいでした。
夏っぽくない...。


2017年8月11日(金)

午前中は仙台市内で買い物をして過ごし、お昼はお寿司屋さんで食べてから帰途につきました。
帰りは東北道の下りがものすごい渋滞なのを横目に見つつ帰宅。道路が混んでいるだけでもおそろしいのに、PA/SAの入り口にはものすごい長さの行列ができていて見ているだけで戦慄しました。わたしは普段から「せっかく帰ってくるならお盆に帰ってこい」と言われることが多いのですが、あの渋滞を見ているととてもそんなことはできないと思い知ります。

以前、何度かあの渋滞に混じって帰省したことがあるのですが、いやもう地獄ですよね...。
もう二度とお盆に帰ろうなんて思わないし、万が一帰るのであれば新幹線か飛行機の2択だなと思います。


上りはまったく混んでおらず、あっという間に宇都宮に到着。
帰宅してからは荷物を片付けて、あとはずっとゼルダをして過ごしました。



夏休みも残すところあと2日です。

*1: