眠気と暑さに負けた一日


「明日は火曜日なので早起きして走ろう!」と心に決めて寝床へと入ったのですが、目が覚めたら7時でした。
目覚まし代わりのアラームが鳴らなかったのはセットし忘れていたからしょうがないとしても、せめてJアラートがなってくれたら6時には起きられたのに...。


そんなわけで仕事が終わってから軽く走りに行ってきました。

f:id:itotto:20170829224853j:plain:w250

今日は15kmをキロ4分30秒でペース走しようと決めて走り始めたのですが、なんかもうめちゃくちゃ暑くてまったくペースが上がらず、さらに9kmを過ぎたあたりから疲れが色濃くでてきて走りたくなくなってしまいました。ペースはともかく、せめて距離だけでも最初に決めた分だけ走ろうと思ったのですが夏の暑さに抗ってもいいことはないと自分に言い聞かせてさっさと切り上げて帰ってきました。

夏は終わったと思っていたけど、まだまだ暑さは続くようです。


夏と言えば、例年読書の季節でして7月と8月はたくさんの本を買い込んで読書に明け暮れていました。
今年も7月に入ってすぐに本を20冊くらい買い込んであったのですが、今年の夏はゼルダに明け暮れてしまったためにまだ一冊も本を読み終えていません。いっそ秋になるのを待って「読書の秋」だと言いながら積んである本を読んでもよいのですが、さすがに買い置いた本をまったく読まずに夏が終わるのは忍びなくて昨日から読書を再開しました。


株式会社ネバーラ北関東支社 (幻冬舎文庫)

株式会社ネバーラ北関東支社 (幻冬舎文庫)

流転の海 第1部 (新潮文庫)

流転の海 第1部 (新潮文庫)


「流転の海」は高校生の時から毎年夏になると再読しているくらい大好きな本なのですが、今年はまだ読んでいませんでした。8月中にせめてこの2冊だけでも読み終えたいです。