2016年8月に読んだ本


2時間でわかる 図解「IoT」ビジネス入門

2時間でわかる 図解「IoT」ビジネス入門

2016年8月に読んだ本は6冊でした。
冊数はいまいちでしたが、流転の海の再読がめちゃくちゃ楽しくてひさしぶりに本を読む喜びに満たされた毎日を送っています。読書楽しい!



今月新しく読んだ中でおもしろかったのは「図解「IoT」ビジネス入門」です。
IoTがどういうものか?というのはある程度知っていましたが、初めてこの言葉を聞く人にもわかりやすいように具体例とともに説明がされていてかなりわかりやすさに特化していた本でした。そして初心向けというだけではなく、どうやってマネタイズするのかという部分に関する答えもしっかり提示できていて上級者にも初心者にも優しい本でした。

時間がなくてあまり読書はできませんでしたが、これから秋に向けてまたポケモン三昧の毎日を過ごします!(おしまい)


2016年8月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:2718ページ
ナイス数:6ナイス

天の夜曲―流転の海〈第4部〉 (新潮文庫)天の夜曲―流転の海〈第4部〉 (新潮文庫)
読了日:8月30日 著者:宮本輝
血脈の火―流転の海〈第3部〉 (新潮文庫)血脈の火―流転の海〈第3部〉 (新潮文庫)
読了日:8月27日 著者:宮本輝
地の星 (新潮文庫―流転の海 第二部)地の星 (新潮文庫―流転の海 第二部)
読了日:8月15日 著者:宮本輝
流転の海 (新潮文庫)流転の海 (新潮文庫)
読了日:8月11日 著者:宮本輝
2時間でわかる 図解「IoT」ビジネス入門2時間でわかる 図解「IoT」ビジネス入門
読了日:8月9日 著者:小泉耕二
七つの会議 (集英社文庫)七つの会議 (集英社文庫)
読了日:8月3日 著者:池井戸潤

読書メーター