2016年7月に読んだ本


2016年7月に読んだ本は14冊でした。
まだまだ冊数は伸びませんがここ最近では一番本が読めた一か月でした。しかもおもしろい本が多くて大満足!


今月読んだ中でおもしろかったのは「蛍川・泥の河」と「僕らのごはんは明日で待ってる」です。
とくに「僕らのごはんは明日で待ってる」は瀬尾さんらしい柔らかい文体と長くいっしょにいることではぐくまれる関係の魅力が淡々と描かれていてとてもよかったです。


8月も7月以上にたくさんの本を読みたいなと思うわけですが、最近「流転の海」の最新刊が出たということを知って俄然それを読みたくなっています。


流転の海 第7部 満月の道

流転の海 第7部 満月の道

流転の海 第8部 長流の畔 (ちょうりゅうのほとり)

流転の海 第8部 長流の畔 (ちょうりゅうのほとり)


でも文庫じゃないから持ち歩くのは厳しいなあ...。Kindle買おうかな。(おしまい)



2016年7月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:4274ページ
ナイス数:5ナイス

ぼくの嘘 (角川文庫)ぼくの嘘 (角川文庫)
読了日:7月31日 著者:藤野恵美
わたしの恋人 (角川文庫)わたしの恋人 (角川文庫)
読了日:7月31日 著者:藤野恵美
高校入試 (角川文庫)高校入試 (角川文庫)感想
題材はおもしろいし結末にもっていくまでの見せ方もよいと思うけど、リアルとネットの距離感はすごくいまっぽいのに、掲示板だとか構成する素材の古さがすごくミスマッチなのがちょっと気になった。いまどき消せば終わりなんていうのどかな炎上はないかなあ。
読了日:7月24日 著者:湊かなえ
シャッター通りに陽が昇る (集英社文庫)シャッター通りに陽が昇る (集英社文庫)
読了日:7月20日 著者:広谷鏡子
思い出のとき修理します 4 永久時計を胸に (集英社文庫)思い出のとき修理します 4 永久時計を胸に (集英社文庫)
読了日:7月18日 著者:谷瑞恵
思い出のとき修理します 3 空からの時報 (集英社文庫)思い出のとき修理します 3 空からの時報 (集英社文庫)
読了日:7月17日 著者:谷瑞恵
思い出のとき修理します 2 明日を動かす歯車 (集英社文庫)思い出のとき修理します 2 明日を動かす歯車 (集英社文庫)
読了日:7月17日 著者:谷瑞恵
蛍川・泥の河 (新潮文庫)蛍川・泥の河 (新潮文庫)
読了日:7月17日 著者:宮本輝
思い出のとき修理します (集英社文庫)思い出のとき修理します (集英社文庫)
読了日:7月15日 著者:谷瑞恵
僕らのごはんは明日で待ってる (幻冬舎文庫)僕らのごはんは明日で待ってる (幻冬舎文庫)
読了日:7月9日 著者:瀬尾まいこ
千年ジュリエット (角川文庫)千年ジュリエット (角川文庫)
読了日:7月9日 著者:初野晴
空想オルガン (角川文庫)空想オルガン (角川文庫)
読了日:7月6日 著者:初野晴
初恋ソムリエ (角川文庫)初恋ソムリエ (角川文庫)
読了日:7月6日 著者:初野晴
退出ゲーム (角川文庫)退出ゲーム (角川文庫)
読了日:7月6日 著者:初野晴

読書メーター