2016年夏休み初日

朝は4時半に起き出して一路柏崎へ。

高速に乗ってすぐに都賀西方PAで朝ご飯を食べようともくろむも、PA内のお店が8時からじゃないと開いてないということであきらめて先を急ぐことに。

朝5時の朝日はとてもきれいでした...。

その後、波志江でやっと朝ご飯にありついたわれわれ一行はその後順調に移動を続け、8時半過ぎには柏崎に到着しました。
そしてこの早起きがこたえたのか、眠くて眠くてしょうがなかったわたしは車で20分ほど寝てしまいました。

車の外に出ると9時の時点で相当暑くなっていたので、とりあえずさっさと走ってしまおうということで10時前から走ることにしました。






























柏崎マラソンを走ったことがある人ならわかると思いますが、柏崎マラソンのコースをトレースしてます。最初の5kmくらいは違いますが、そこ以降はまったくいっしょです。フルの15km地点あたりを折り返して戻ってきました。




気温は30度くらいまで上がって本当に暑かったです。冗談抜きでこのまま死ぬんじゃないかと思ったくらいです(笑)


その後、事前に調べて目を付けていたお店にお昼ご飯を食べに行きました。

行ったのは柏崎駅前にある「レストラン日本海」というお店です。

ここは鯛茶漬けがおいしいと聞いていたのですが、海鮮丼がおいしそうだったのでそれを頼んでみました。

1000円でミニ丼+うどんもつくのはとてもお得だったしたしかにおいしかったのですが、注文から1時間も待たされたこととメニューが勝手に変更されていたことがとても腹立たしくて褒める気になれませんでした。混んでたわけでもないんですけどね...。

リピーターは期待できない観光客相手だとあんな手抜きになっちゃうんでしょうか。
柏崎にはこれから何度も来ると思いますがここにはもう二度と行かないと思います。


そのあとは駅を見たりザリガニを釣りに行ったり夕日を観に行ったりして柏崎を満喫しました。





夏休み初日からハードすぎて倒れそうです...。