2014年8月に読んだ本

円卓 (文春文庫)

円卓 (文春文庫)

2014年8月に読んだ本は3冊でした。
読みかけの本はたくさんあったのですが、いろいろと立て込んできたら集中して本を読めなくなってしまい、どれも最後まで読むことができませんでした。本なんていつでも読めると思っていたけど、ある程度気持ちに余裕がないとダメですね...。

8月に読んだ本の中でとりわけおもしろかったのは西加奈子さんの「円卓」。
映画を先に観ていてすごくよかったのですが、原作もまたたいへん魅力ある作品でした。映画は原作のいいところを忠実に再現していたんだなと感心したし、つまり原作は映画以上に魅力いっぱいの作品でした。毎年夏になったら読みたくなりそうな傑作です。


9月は8月に読みかけのままになっていた本をぜんぶ読みたいです。
秋になると読みたい本もあるし、夏に読もうと思っていたのに読めなかった本もあるのでそれらをぜんぶ読みたいです。とりあえず今年まだ再読していない「流転の海」と、秋になると再読したくなる「麦の海に沈む果実」は読みたいです。がんばれ、おれ!(おしまい)


麦の海に沈む果実 (講談社文庫)

麦の海に沈む果実 (講談社文庫)

流転の海―第一部― (新潮文庫)

流転の海―第一部― (新潮文庫)

(関連リンク)


2014年8月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:774ページ
ナイス数:11ナイス

円卓 (文春文庫)円卓 (文春文庫)
読了日:8月23日 著者:西加奈子
永遠のとなり (文春文庫)永遠のとなり (文春文庫)
読了日:8月10日 著者:白石一文
国道沿いのファミレス (集英社文庫)国道沿いのファミレス (集英社文庫)
読了日:8月3日 著者:畑野智美

読書メーター