2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ハッピーエンドにさよならを」読んだよ

ハッピーエンドにさよならを (角川文庫)作者: 歌野晶午出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2010/09/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (18件) を見る 望みどおりの結末になることなんて、現実ではめったにないと思いませんか?小説…

「町長選挙」読んだよ

町長選挙 (文春文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/03/10メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 50回この商品を含むブログ (157件) を見る 伊良部、離島に赴任する。そこは町長選挙の真っ最中で…。「物事、死人が出なきゃ成功なのだ」直…

Google Developer Day2010に参加してきました

今日はGoogleが開発者向けに開催しているカンファレンス(Google Developer Day 2010)へ参加してきました。いちいちGoogle Developer Dayと書くのは面倒なので以降はGDDと略しますが、GDDは今年で4回目だそうですが、わたしは去年からの参加なので今年で2回目…

「君に届け」見たよ

黒沼爽子(多部未華子)はその暗い見た目から「貞子」と呼ばれ、クラスからは浮いた存在でいた。唯一同じクラスメイトの風早翔太(三浦春馬)だけは明るく接してくれ、爽子は尊敬の念を抱いていた。風早のおかげで、本当の友達とも出会い、初めて自分の気持…

こりゃダメだ...

頭痛がひどいのでもう寝ます...。

「スティング」見たよ

スティング 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]出版社/メーカー: UPJ/ジェネオン エンタテインメント発売日: 2009/07/08メディア: DVD購入: 3人 クリック: 58回この商品を含むブログ (49件) を見る 1936年のシカゴを舞台に詐欺で日銭を稼ぐ1人…

またもや体調不良

今日は一日仕事でしたが、何だか一日中体がだるくてグダグダした一日でした。 明日は休みなので映画を観に行きたいのですが果たしてその夢はかなうのかどうか...。

嘘喰い18巻買ってきた

嘘喰い 18 (ヤングジャンプコミックス)作者: 迫稔雄出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/09/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (20件) を見る 次々と闇が暴かれる中、転倒し気を失った貘!! その隙に自らの罪から逃れるべく…

秋の花粉症

先週末に体調を崩して以来、一週間くらい体調不良が続いていましたが、具合が悪くなった当初はさておいて今現在の体調不良の原因はどうやら花粉によるものっぽいことがわかってきました。鼻水が止まらないし、のども痛い。しかも体もだるいというこの状況は…

「君が踊る、夏」見たよ

プロのカメラマンになる夢を胸に東京で修業に励む新平(溝端淳平)。かつて一緒に上京する約束をしていた香織(木南晴夏)は、上京の直前に、妹のさくら(大森絢音)が難病にかかっていることを知り、東京行きを断念する。5年後、医師から「これが最後の夏に…

初めてのXSS体験

今日は「君が踊る、夏」の感想書くぜ!と勇ましく帰宅したのですが、夕方から発生してたtwitter公式サイトでのXSS騒ぎに巻き込まれてしまってそれどころではありませんでした。「自分だけは大丈夫」的な油断のおかげでいくつか恥ずかしいツイート、リツイー…

「空中ブランコ」読んだよ

空中ブランコ (文春文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/01/10メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 161回この商品を含むブログ (287件) を見る 伊良部総合病院地下の神経科には、跳べなくなったサーカスの空中ブランコ乗り、尖端恐怖…

「バイオハザードIV アフターライフ」見たよ

ウイルス感染によって荒廃した世界。生き残った人間を探すために世界中を旅するアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、3年間燃え続けているロサンゼルスでアンデットたちに取り囲まれた刑務所を見つける。アリスは刑務所に隠れて生き残った人間たちを脱出させ…

「悪人」見たよ

保険外交員の女性の遺体が発見される。事件当初、捜査線上に浮かび上がったのは地元の裕福な大学生だったが、当人の供述と新たな目撃者の証言から、やがて容疑の焦点は土木作業員・清水祐一(妻夫木聡)へと絞られる。しかし警察の目を逃れ、彼は別の女性・…

2010年夏の8冊

昨年、一昨年に引き続き、夏(7月と8月)に読んだ本についてまとめます。 2008年夏の8冊 2009年夏の7冊 1.今年買って読んだ本 まずは今年買って読んだ本の一覧です。全部で28冊読みました。 一番右の列の日付は読み終えた日付で感想記事へのリンクになっていま…

風邪ひいた

久しぶりに風邪をひいてしまいました...。今日は早めに寝ます。

「レポゼッション・メン」見たよ

いまから20年後の世界。ユニオン社が製造する人工臓器が普及し、高額なローンの支払いと引き換えに、人類はかつてなく長寿を得ていた。しかし、ローンの返済が不可能になると、ユニオン社の「レポゼッション・メン」と呼ばれる人間が、強制的に人工臓器を回…

「パイロット・フィッシュ」読んだよ

パイロットフィッシュ (角川文庫)作者: 大崎善生出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/03/24メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 67回この商品を含むブログ (200件) を見る 人は、一度巡りあった人と二度と別れることはできない―。午前二時、アダルト雑誌の…

「正義のミカタ」読んだよ

正義のミカタ I'm a loser (集英社文庫)作者: 本多孝好出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/06/25メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (28件) を見る 僕、蓮見亮太18歳。高校時代まで筋金入りのいじめられっ子。一念発起して大学を受験し、…

真岡の井頭公園へ

真岡市にある井頭公園というのは、毎年10月にマラソンをやっているというのを聞いたことがあって名前だけは知ってたのですが、真岡市自体が妙に遠いイメージがあってなかなか行く気になりませんでした。一応、宇都宮の隣市なんですけど、電車で行けないせい…

ランチパックのニューカマー

勢いで買ってみた。 気が乗らなくてまだ食べてない。

お寿司食べた

会社のイベントでお寿司を食べてきました。相変わらず超うまかった!

「イン・ザ・プール」読んだよ

イン・ザ・プール (文春文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/03/10メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 267回この商品を含むブログ (469件) を見る 「いらっしゃーい」。伊良部総合病院地下にある神経科を訪ねた患者たちは、甲高い声…

「東京島」読んだよ

東京島 (新潮文庫)作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/04/24メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 90回この商品を含むブログ (119件) を見る 32人が流れ着いた太平洋の涯の島に、女は清子ひとりだけ。いつまで待っても、助けの船は来ず、いつ…

「ニュー・シネマ・パラダイス」見たよ

ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2009/06/19メディア: DVD購入: 11人 クリック: 68回この商品を含むブログ (111件) を見る ローマに住んでいる映画監督サルヴァトーレは、故郷のシチリア島の村からアル…

「BECK」見たよ

普通の高校生だったコユキ(佐藤健)がNY帰りの天才ギタリスト南竜介(水嶋ヒロ)と出会い、才能溢れるメンバー千葉(桐谷健太)、平(向井理)とサク(中村蒼)とバンド・BECKとしての活動を始める。その中でコユキは天性の才能を開花させていき、ライブ活…

日本一の芋煮会フェスティバルへ

前日山形入りして臨んだ「日本一の芋煮会フェスティバル」当日。 朝は早起きして散歩でもしようと思ってたのですが移動疲れなのか、起きたのは結局7時過ぎでした。全然早くない...。 朝ごはんを食べるため七日町をブラブラしているとモスバーガーの立て看板…

明日は芋煮

明日開催予定の「日本一の芋煮会フェスティバル」で芋煮を食べるために、今朝は6時に起き出して山形へやってきました。 山形では駅付近や馬見ヶ崎川のあたりをうろうろとして楽しく遊びまわりました。 準備は着々と進んでいるようで明日が楽しみです。

2010年8月に観た面白かった作品

2010年8月鑑賞分の面白かった作品をまとめます(日付は感想へのリンクになっています)。 [面白かった作品一覧]1. ちょんまげぷりん2010/08/06 2. 特攻野郎Aチーム THE MOVIE2010/08/14 3. 誰がため2010/08/18 4. クレイマー、クレイマークレイマー、クレイマ…

「カラフル」見たよ

「おめでとうございます、抽選にあたりました!」。突然現れた天使により“ぼく”の魂は、自殺してしまった少年“真”の体にホームステイすることになる。現世に戻る再挑戦のために、真として生活を始めた“ぼく”は、やがて彼が死を選んだわけを知る。最初は気楽…