嘘喰い18巻買ってきた

嘘喰い 18 (ヤングジャンプコミックス)

嘘喰い 18 (ヤングジャンプコミックス)

次々と闇が暴かれる中、転倒し気を失った貘!! その隙に自らの罪から逃れるべく、出演者達が動き出す。力、金、頭脳、手段を選ばぬ行動でゲームを生き残るのは一体誰か…!? そして、新たに開かれし闇は忌まわしき殺人事件。賭郎をも巻き込み、番組は終盤へ突入する!!

Amazon CAPTCHA

18巻は犯罪暴露番組で貘が気を失ってから2人の立会人の決闘の決着まで収録。後半なんて、この間読んだばかりのような気がするくらい最近の内容のような気がしたのですが調べてみたら3か月くらい前の内容なんですねー。このペースで進めば、もしかしたら12月か来年の3月はまた2冊同時発売になるのかも知れませんね。


さて。今回の中心トピックである「犯罪暴露番組」については、YJでやってた当時は番組の仕掛けが結構複雑で一部理解が出来なかったのですが、まとめてよむと理解も進みます。へたれだった梶ちゃんがどんどん知恵を手に入れて遠い人に...。
個人的にはこの後の展開がものすごく面白くなりそうなので、19巻以降も期待して待とうと思います。