2009年3月に読んだ本

3月に読んだ本は14冊...ではなく13冊です。嘘喰い11巻が入っていますがそれはノーカウントで。


1月、2月共に読んだ本が10冊ですから、それに比べると今月は比較的本が読めました。
毎日読む時間が作れたのも良かったけれど、出張の移動時間や待ち時間などまとまった時間が取れたのもすごく大きかった気がします。新幹線とか電車ってすごく読書に向いてます。本を読むために電車に乗りたいくらいです。


加えて、今月は小説以外の本を優先的に読めたのもよかったです。
読む本に幅が出るのはいいことです。その影響で欲しい本が急増中でして、本を読みたいけれどお金と時間が足りないという状況です。
映画も来月以降は観たい作品が増えてくるだろうし、自分がもうひとり欲しいです。



3月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:3965ページ

元アイドル! (新潮文庫)元アイドル! (新潮文庫)
読了日:03月30日 著者:吉田 豪
嘘喰い 11 (11) (ヤングジャンプコミックス)嘘喰い 11 (11) (ヤングジャンプコミックス)
読了日:03月27日 著者:迫 稔雄
エディプスの恋人 (新潮文庫)エディプスの恋人 (新潮文庫)
読了日:03月24日 著者:筒井 康隆
七瀬ふたたび (新潮文庫)七瀬ふたたび (新潮文庫)
読了日:03月24日 著者:筒井 康隆
家族八景 (新潮文庫)家族八景 (新潮文庫)
読了日:03月24日 著者:筒井 康隆
ナラタージュ (角川文庫)ナラタージュ (角川文庫)
読了日:03月23日 著者:島本 理生
裁判長!ここは懲役4年でどうすか (文春文庫)裁判長!ここは懲役4年でどうすか (文春文庫)
読了日:03月18日 著者:北尾 トロ
女の子が幸せになる子育て女の子が幸せになる子育て
子の前にまずは親自身が確立されないといけないなと改めて実感
読了日:03月15日 著者:漆 紫穂子
逆境を生き抜く「打たれ強さ」の秘密―タフな心をつくるメンタル・トレーニング (プレイブックス)逆境を生き抜く「打たれ強さ」の秘密―タフな心をつくるメンタル・トレーニング (プレイブックス)
読了日:03月15日 著者:岡本 正善
そして名探偵は生まれた (祥伝社文庫 う 2-3) (祥伝社文庫 う 2-3)そして名探偵は生まれた (祥伝社文庫 う 2-3) (祥伝社文庫 う 2-3)
読了日:03月15日 著者:歌野 晶午
ヨコモレ通信 (文春文庫PLUS 50-25)ヨコモレ通信 (文春文庫PLUS 50-25)
読了日:03月13日 著者:辛酸 なめ子
幸福な食卓 (講談社文庫)幸福な食卓 (講談社文庫)
読了日:03月07日 著者:瀬尾 まいこ
裁判長!これで執行猶予は甘くないすか (文春文庫)裁判長!これで執行猶予は甘くないすか (文春文庫)
読了日:03月06日 著者:北尾 トロ
図書室の海 (新潮文庫)図書室の海 (新潮文庫)
過去の作品の番外編がいくつか載っていて非常にうれしかった。中でもピクニックの準備は読みながら結末を想像してしまい、ニヤニヤしてしまいました。
読了日:03月01日 著者:恩田 陸

読書メーター