「嘘喰い 37巻」「嘘喰い 38巻」読んだよ

嘘喰い 37 (ヤングジャンプコミックス)

嘘喰い 37 (ヤングジャンプコミックス)

RPG世界「プロトポロス」で屋形越え挑戦の権利を勝ち取るため皇帝を目指す貘はついに王となり、戦争を開始する!! ショウド王・のぶ子の力に苦戦する貘だったが、搦め手から食料を買い占め、兵糧攻めに打って出る! しかしゲームシステムの間隙を突いたラロは貘を撃破すべく驚きの一手を──!?

http://www.amazon.co.jp/dp/4088901525/


嘘喰い 38 (ヤングジャンプコミックス)

嘘喰い 38 (ヤングジャンプコミックス)

ついに統一された「プロトポロス」! しかし、その瞬間こそが新たな戦いの幕開けだった!! 運営・賭郎・アイデアルの三つ巴の抗争が勃発する中貘はアイデアルの追撃から必死の逃亡を試みる!! そんな時、この島の闇に潜んでいたプロトポロスの開発者R・アラタの暗躍が始まり!?

http://www.amazon.co.jp/dp/4088901940/


今日は大好きなマンガ、嘘喰いの単行本が2巻同時発売!ということでさっそく買っちゃいました。

37巻はわりと前の内容なのでフンフン懐かしく読んでいましたが、38巻って一ヶ月ちょっと前までの内容が載っているので「ここまで単行本化されたの?」とちょっと驚いちゃいました。夜行さんと百龍のバトル開始まで載ってるなんて....。週刊誌の方ではようやく決着がつくかどうかというところなので、かなり最近の内容まで載ってます。

こんなに早く単行本化されるならヤンジャン買わなくてもいいんじゃないかっていう気さえしてきます(言い過ぎ)