初めての異動

今月1日に異動がありまして、いままでとは違う部署に行くことになりました。

入社してから同じ部署内での小さな異動は何度かしましたが、今回はいままでいた場所とはまったく違うところ部署への異動でして入社してから14年間お世話になった部門を出ることになりました。ある意味では入社して初めての異動と言ってもいいかも知れません。


GWもありましたので結局新しい部署へ席を移ったのが今週月曜日からでした。
今日は水曜日なのでつまり移ってからまだ3日目なのですが、少しずつ新しい席にも取り巻く環境にも慣れ始めてきました。

仕事の内容は前とほとんど変わらないのでそういった面での苦労はありませんが、環境が大きく変わったことでのストレスは少なからずあって、普段よりも1時間くらい早く帰りたくなります。わたしは環境の変化に弱いというか、それこそ蛍光灯の数が変わっただけでも疲れちゃうくらい敏感なので環境が変わったというだけで疲れやすくなります。

新しい部署はほんといい人ばかりなので人に対する不満はまったくないんですが、環境が変わるだけでこんなに疲れやすくなるんですね...。


そしてそんなうつうつとした気分を発散したいと思うからなのか、帰ってきてから走る頻度が増えた気がします。どんなに落ち込んでいても、思いっきり走るとリフレッシュできるので翌日に疲れを持ちこさずに済むのでとても助かってます。ただ、映画を観に行ったり本を読んだりブログを書いたりする気力はかなり削られていてどれもほとんど手を付けることができていません。


そんなわけでしばらくは映画に行ったり本を読んだりする気力もわかない日が続きそうですが、早く新しい環境に慣れて前と同じような生活をとりもどしたいです。