2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マンマ・ミーア!−英語歌詩字幕付きヴァージョン−

ギリシャのエーゲ海に浮かぶ小さな島。母・ドナ(メリル・ストリープ)の女手ひとつで育てられた娘・ソフィ(アマンダ・セイフライド)は、結婚が決まり、式に父親に出席してもらいたいと願っていた。そこで、母親の日記から自分の出生の秘密を探り始めたソ…

ダイアリー・オブ・ザ・デッド

ある年の10月、信じられないニュースが世界中を駆け巡った。それは、世界の複数の地域で、突然死者が甦り、人々を襲い始めたという。その悲劇は瞬く間に世界中に広がり、衝撃の映像が次々とWeb上にアップされていく。そんな中、ホラー映画を製作していた学生…

得したんだか損したんだか....

今日はいつもよりも早く会社へと出かけ、ぴったり定時で帰ってきました。 今週は帰ってくるのが20時を過ぎることが多かったのですが今日は特別です。 普段であれば19時過ぎには家に帰っていることがほとんどでしたので、帰ってきてからレイトショーを観に行…

原君すごいな

今日のアクセスログを見てみたら、検索ワードの1位は原君でした。すげー。 リクナビの文章のコピペ改変も流行ったりしててなかなか話題になってます。 原君はまだ出張中でまだこのことを知らないそうで、本人が見たらどういう反応を示すのかちょっと気になる…

ハルフウェイ

ある日、ヒロ(北乃きい)は軽い貧血のため保健室にいた。そこへ、彼女が秘かに思いを寄せるシュウ(岡田将生)が、ケガの処置をするためにやって来た。そして、彼女に高校生活最後の奇跡が起きた! 親友のメメに切ない恋心を打ち明けていたヒロだったが、シ…

検索が増えてきたので書いておくと

アカデミー賞での受賞の影響か「おくりびと」という単語で検索してくる人が増えてきてます。 特に「宇都宮」という単語と一緒に検索してくる人が多いので現在上映中の映画館が知りたいのだと勝手に推測して調べてみました。 現在、宇都宮ではヒカリ座とMOVIX…

原君...

ホッテントリに上がってたので何となくのぞいてみたのですが予想外に面白くて食べていた鮭おにぎりを吹き出してしまいました。せっかくマコ*1が作ってくれたのに...。 5年前に入社した原君は、全然仕事をしません。 履歴書には、うちには勿体ないような経歴…

秘密

秘密 (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2001/05/01メディア: 文庫購入: 31人 クリック: 220回この商品を含むブログ (399件) を見る 妻・直子と小学5年生の娘・藻奈美を乗せたバスが崖から転落。妻の葬儀の夜、意識を取り戻した娘の…

自分から見える自分と他人から見える自分の乖離 - 天国はまだ遠く

先日読んだ「天国はまだ遠く」という本の後半のある部分を読んで「自分から見た自分と他人から見た自分の違い」って何だろうなと思い、そのことについて少し考えてしまいました。 天国はまだ遠く (新潮文庫)作者: 瀬尾まいこ出版社/メーカー: 新潮社発売日: …

1年半の沈黙を破り、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』6月27日公開決定!

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』の第2弾『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の劇場公開日が2009年6月27日に決定した。 1年半の沈黙を破り、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』6月27日公開決定! - ファミ通.com 1年半も経つとさすがに前作の内容も記憶から薄れて…

フェイク シティ ある男のルール

善と悪が交錯する“フェイクシティ”。ロス市警のトム・ラドロー刑事(キアヌ・リーヴス)は正義のためなら手段を選ばず、誰もが嫌がる闇の仕事に手を染めてきた。そんな彼はある日、かつてのパートナーを目の前で殺され、犯人を取り逃がしてしまう。だがそれ…

やっと帰宅

さっきやっと自宅に着きました。 宇都宮は雨が降っていたようで路面がかなりぬれていました。それでも秋田に比べたらかなり暖かくて、あー帰ってきたなーという感想が沸いてきました。 駅前ではバスが何か事故を起こしたようで、道路端に寄せられた関東バス…

盛岡冷麺の缶詰め

盛岡駅で冷麺の缶詰めを見つけたので買って食べてみました。 味は激辛と普通のがあって価格は共に330円と割高な印象を受けました。 食べた感想は決してほめたくなるようなものではなくて、特に辛くない普通の味の方はなんだかなあ....と思ってしまうほどでし…

土崎に来たよ

買い物がてら秋田に来ました。 土崎で休憩中。

秋田生活 二日目

秋田生活二日目の朝を迎えました。 前日は結構早めに寝たのですが移動が堪えたのか朝は七時まで目が覚めませんでした。 そして目が覚めた瞬間に感じたのは、たれ落ちそうなほど流れ出る鼻水と、それすら凍ってしまいそうなほどの寒さ。 寝ていた部屋には大き…

秋田到着そして逃亡

予定から三分ほど遅れて秋田駅に到着しました 秋田県内に入るまではかなりすごい勢いで降っていた雪も気付けば止んでいて、天候は回復の兆しをみせ始めました。もちろん既にかなり積もってはいるのですがずっと吹雪いている中を移動してたので降っていないだ…

とか言ってたら

写真を添付し忘れた(=_=;) 予定どおりとか言ってたら、早速遅れが出始めました。 ここからは山道が続くので心配です

さらば雫石駅

盛岡で乗り換え、雫石までやってきました 閑散としていたやまびことは対照的にこまちはかなり混んでいてびっくり 天候は相変わらずですが、予定どおりあと一時間半くらいで着きそうです

古川駅到着

いま、古川まで来ました。 雪がものすごいのですが、新幹線は順調に進んでます やっぱり東北はすげーです

これはヤバイ

ヤバイという言葉はあまり好きではないのですが、たぶん今の状況を見るとこれはかなりヤバイ状態だといわざるを得ません。 今から秋田に帰省する予定なのですが、なんとものすごい雪が降ってます。ここしばらく見たこともないくらいの降りようです。 慌てて…

デジタルネイティブ―次代を変える若者たちの肖像

デジタルネイティブ―次代を変える若者たちの肖像 (生活人新書)作者: 三村忠史,倉又俊夫,NHK「デジタルネイティブ」取材班出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2009/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 46回この商品を含むブログ (36件) を見る ネ…

あまりにグダグダでワラタ

今朝、出社すると会社の友達が「男鹿ですごい事件あったよね」みたいなことを言われたのですがいったい何のことか分からなかったので調べてみました。で、見つけたのですがこれはあまりにひどい。こんなにグダグダな事件は初めてでして記事を読みながら飲ん…

夜は短し歩けよ乙女

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/12/25メディア: 文庫購入: 84人 クリック: 1,493回この商品を含むブログ (721件) を見る 「黒髪の乙女」にひそかに想いを寄せる「先輩」は、京都の…

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア

DVD

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア (デジタルニューマスター版スペシャル・エディション) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2009/01/28メディア: DVD購入: 4人 クリック: 22回この商品を含むブログ (43件) を見る 余命少ない2人が、やぶれ…

チョーびっくり

お笑いタレントで小説「陰日向に咲く」の作家でもある、劇団ひとり(31)と人気タレントの大沢あかね(23)がスポニチ本紙既報の通り結婚。16日、報告のファクスが届いた。 それには「皆様に結婚のご報告をさせて頂くことになりました。これからは二人…

twitterについて本気出して考えてみようとしたけどやめた

タイトルはホッテントリメーカーからいただきました。 基本的にわたしは新しいものが大好きなのですが、ことtwitterに関しては未だにアカウントも持っていなくて、さらにこれから先も始める予定もありません。「お前、フォローしてくれるような友達がいない…

アメリカン・クライム

DVD

アメリカン・クライム [DVD]出版社/メーカー: アルバトロス発売日: 2008/12/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 38回この商品を含むブログ (12件) を見る 『JUNO/ジュノ』のエレン・ペイジ主演、65年にアメリカで実際に起きた事件を元に描いた衝撃のドラマ…

少年メリケンサック

メイプルレコードの新人発掘部に勤務する、契約切れ目前のOL・かんな(宮崎あおい)。何の成果も出せずに、ひたすら社長の時田とヤケ酒をあびる日々を過ごしてきたこの2年間…。そんなかんなに千載一遇のチャンスが舞い込む。ある動画サイトで、これ以上ない…

特別な人なんてどこにもいない

先日の「少年メリケンサック」初日舞台挨拶チケット落選事件から早一週間が経とうとしていますが、そんな矢先に宮崎あおいに関するニュースが飛び込んできました。 あれから1年8か月。12日発売の女性週間誌「女性セブン」によると、高岡蒼甫がモデルの金原あ…

ララピポ

一千万以上もの人々が行き交う大都会、東京。そこに、今日も高みを見上げるしかない人間たちが必死に這いつくばって生きていた――。野心家の風俗専門のスカウトマン・栗野健治(成宮寛貴)に、ロリータファッションでアニメ声優を志望するデブ専AV女優・玉木…