原君...

ホッテントリに上がってたので何となくのぞいてみたのですが予想外に面白くて食べていた鮭おにぎりを吹き出してしまいました。せっかくマコ*1が作ってくれたのに...。

5年前に入社した原君は、全然仕事をしません。
履歴書には、うちには勿体ないような経歴が書かれていたので採用しましたが、
ふたを開けてみたら、
タバコを吸いに出たらいつまでたっても職場に戻ってこないし、
お願いした図面を一ヶ月かかっても描き上げることができないし、
製品テストを任せてもいい加減でお客さんから大目玉を食らうし、
全く困ったもんなんです。

https://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s01800.jsp?fr=cp_s00900&rqmt_id=0006504823

スパムメールに通ずる何かを感じさせる文章ですが、次が読みたくなるような構成はすごくうまいなと感心してしまいました。
原君やる気無さ過ぎてすごいなとか思ってたらさらに驚愕の事実が発覚。

でもね、もう50を過ぎる彼を首にしてしまったら、
次に雇ってくれるところはないんじゃないかと思って、我慢しています。

https://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s01800.jsp?fr=cp_s00900&rqmt_id=0006504823

原君は50歳過ぎてるのか...。てっきり若いのだと思ってました。
原君、君は本当にダメすぎるよ。

*1: