これはヤバイ

ヤバイという言葉はあまり好きではないのですが、たぶん今の状況を見るとこれはかなりヤバイ状態だといわざるを得ません。


今から秋田に帰省する予定なのですが、なんとものすごい雪が降ってます。ここしばらく見たこともないくらいの降りようです。
慌てて天気予報を見たら、どうやら東日本全般でこんな調子のようでたぶんバスやら新幹線など公共の交通機関にも多大な影響が出そうな予感です。よりによって今日という日にこんなのはきついなあ...。
秋田-栃木は元々短い距離ではないので4,5時間の移動は覚悟のうえですが、それでも新幹線が動かないとかで移動するだけで一日がつぶれたりしたらたまりません。多少遅れるとかならいいけど、新幹線が止まるとかはぜひ勘弁していただきたいです。


まずは無事に秋田に着けますように。