2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NEXT

両親の死後から、自分に関わる未来を予見できる能力を持ったクリス(ニコラス・ケイジ)は、とある事件から殺人の疑いをかけられFBIから追われる身となる。友人が国外逃亡を勧めるも、未来のビジョンに現れた運命の女性との明るい未来に賭け、国内に残り続け…

続 暫定税率に関して思うこと

昨日書いたこの記事にコメントをもらったのでコメントをつけようと思いましたが、ちゃんと記事を起こすことにしました。

少林少女

祖父の少林拳道場を継ぐため、中国にある“少林拳武術学校”へ修行に出ていた凛(柴咲コウ)。しかし、3,000日の厳しい修行に耐えて日本に帰ると、道場は潰れ、兄弟子たちは辞めてしまっていた…。何とかひとりで少林拳を広めようと奮闘する凛は、類まれなる身…

暫定税率に関して思うこと

仕事でもプライベートでもそれほど車を使わないからだけど、暫定税率の引き上げには全く興味がありません。上げるなら上げればいいし、その税金を取れないことでいろんな人が困るのならば暫定ではなく恒久にしたらいいんじゃね?とも思います。だって必要な…

2008年ゴールデンウィークの予定

日付 予定 4/30 仕事 5/01 仕事 5/02 仕事 5/03 宇都宮→山形(泊) 5/04 山形→宇都宮 5/05 仕事 5/06 宇都宮でのんびり 今年のGWは友達と山形に遊びに行く予定です。それ以外は何も仕事か普通の休日として過ごします。

ヨッシー「やりがいのある役だと思ってます」

久々に大爆笑しちゃいました。ネタ振りというか、スレ立てた1が一番GJです。 46 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/04/27(日) 00:46:13.36 id:JVhiQR710 マリオ「ヨッシーと共演すると、自分自身が驚くようなアプローチが…

後期高齢者医療制度「見直し」めぐりドタバタ

福田首相は同日、舛添氏を首相官邸に呼び、今後の対応を協議した。出てきた舛添氏は記者団に対して「制度の説明が十分でなかった。大きなスキーム(枠組み)が間違っていたわけではないが、個々のレベルで不満を持たれる人が多かったので、そういうことを踏…

青学准教授のブログ炎上に見る実名/匿名論争

「光市事件の死者は1.5人」「元少年が殺されれば遺族は幸せ」などと青山学院大学国際政治経済学部の瀬尾佳美准教授がブログで発言していた問題で、同大が特別委員会を急きょ設置し、瀬尾准教授を処分する方針であることがわかった。瀬尾准教授の発言をめぐっ…

餃子に並ぶ宇都宮名物? VS 特大焼きそば

朝一で映画を観に行こうと思っていましたが、予想以上に疲れがたまっていたようで全く起きれませんでした...。トホホ。 しょうがないのでお昼までは子ども2人と戯れて過ごし、お昼にハホ*1と2人で焼きそばを食べに「石田屋」というお店に行ってきました。 石…

チョコレイト・ディスコ

最近の頭の中 int main(int argc, char** args) { while(1) { printf("チョコレイト・ディスコ\n"); sleep(1); } return 0; }

紀元前1万年

まだ人間も野獣も自然のままに暮らし、マンモスも生息していた、紀元前一万年。人類が創造力と信じる力を手にし、人間としての道を歩み始めたこの時代に、なおもサーベルタイガーや有史以前の野獣たちと戦い、旅を続けるひとりの若者(スティーブン・ストレ…

秋田の自殺 なぜ減った

12年連続で自殺率が最も高かった秋田県でいま、全国トップレベルの勢いで自殺件数が減っている。借金苦が原因で命が失われることがないように県内で活動をしているグループの効果ともいわれる。その取り組みとは。 http://www.asahi.com/national/update/0…

江頭2:50、聖火リレーに対しても市井に紛れて臨戦態勢で待機する

さすがエガちゃん。時事ネタへの反応が良過ぎます。サイトはこちら

同期会に夫と子供同伴で行くのはOKですよね?

今度、大学時代の部活動の同期会があります。 来るのは部活の昔の仲間、男女合わせて20人ぐらい。 わたしには愛する夫と子供がいるので、連れて行きたいです。 夫は「朝子が望むなら一緒に行ってもいいよ。ボクが守る」と 言ってくれています! 幹事さんは…

グラスホッパー

グラスホッパー (角川文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2007/06/23メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 172回この商品を含むブログ (523件) を見る妻を事故で亡くした1人の男性とタイプの異なる2人の殺し…

今日は仕事でした

今日は仕事でした。平日よりも静かなので仕事ははかどるし、気持ちよく仕事が出来るしいいことずくめでした。... ... 休日出勤だという事を除けば、ですが。 でもまあ、上に書いたとおり、仕事自体は気持ちよく出来た上にはかどったので不満はありません。お…

山ほど種類のある「ランチパック」、一体どれが一番おいしいのかを検討するために全部食べてみた

駅の売店やコンビニ、スーパーのパン売り場などで見かけるあのパンで具を挟むという独特の形状をした「ランチパック」、なんだかいろいろと種類があるようなのですが、一体どれが一番おいしいのか、どれが自分の好みとマッチしているのか、それを知るために…

初めてのお迎え

今日はマコ*1の通院のため、先日の休日出勤の振替を取って会社を休みました。振休を取れる会社でよかったです。[参考サイト] 「休みたいならやめればいい」――。日本電産の永守重信社長は23日、記者会見で「社員全員が休日返上で働く企業だから成長できるし…

はてなモバイル版、フィルタリング対策で騒動 仕様変更、4日で撤回

ブログサービス「はてなダイアリー」モバイル版の仕様変更をめぐって騒動があった。はてなIDでログインしていないユーザーは、4月18日からコメントを読み書きできなくなっていたが、これにユーザーが猛反発。結局、22日に元に戻った。 総務省の要請で携帯電…

キミ犯人じゃないよね?見たよ(3回目)

星野真理を見て惚れてしまった要君がつぶやいた一言(「やばいもってかれたぁ〜」)で吹きだしてしまいました。 もうね、要君はこういうアホ役が巧すぎるし似合い過ぎます。今週も大満足でした。 それにしてもそろそろさくらの「隠された秘密」とやらについて…

牛丼一杯の儲けは9円 -「利益」と「仕入れ」の仁義なき経済学-

牛丼一杯の儲けは9円―「利益」と「仕入れ」の仁義なき経済学 (幻冬舎新書)作者: 坂口孝則出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/01/01メディア: 新書購入: 1人 クリック: 134回この商品を含むブログ (27件) を見る売れば売るほどもうかるわけではないという、…

Perfume聴いたよ

アルバムGAME聴いてみました。 シングル曲だけあって、Baby cruising Loveが一番耳あたりがいい感じです。 You TubeにPVが上がってたのでそっちも見てみましたが映像がとても面白くて何度もリピートしちゃいました。最近はPVなんてほとんど見てないので相対…

今日は

アクセスが多い一日でした。いつもの2倍くらいのアクセスです。

懐かしい飲み物

コカコーラが高校生と共同開発したって言う「島と大地の実り」だっけか。 高校の時、古い自販機で50円で販売してました。サントリーの「ごめんね」 今でもCMの歌が歌えます。 懐かしい飲み物 - 昔、大ヒットした飲み物で、今はもう無くなってしまっ... -…

銀幕版 スシ王子! 〜ニューヨークへ行く〜

一度は寿司の道を捨て、琉球唐手の達人を志した米寿司(堂本光一)。だが、唐手の道は寿司の道。寿司の握りは拳の握り。寿司を極めずして、武道の真髄は掴めない。いまや全世界に広がる日本の寿司の極意を求めて、日本の王子代表として、寿司はニューヨーク…

気になるPerfume

最近目/耳にする機会が増えた影響か、少しずつ気になって気になってしょうがなくなってきました。 このままだと明日にはCDを買ってしまい、明後日にはファンクラブに入ってしまいそうです。 とか言って、実は誰が誰だかまだ見分けがつかないのは内緒です。

大いなる陰謀

“対テロ戦争”を掲げ、大統領選へと野望を抱く上院議員(トム・クルーズ)。その裏に巨大な陰謀を感じ取ったジャーナリスト(メリル・ストリープ)は、議員との会話の中から彼の隠す真実を暴こうと画策する。一方、アフガニスタンで対テロ戦争に命をかける若…

後悔せずにはいられない

上野駅前の老舗レストラン「聚楽台(じゅらくだい)」が21日で閉店する。店を構えて半世紀。昭和の名残を今に残すレトロな大看板も、風雨にさらされ、塗装がすっかりはげ落ちた。建物の老朽化で“上野の顔”としての役目を終える。「古き良き昭和がまたひと…

ビックパフェ!!

私には倒したい相手がいました。そいつの名はビッグパフェ。有名なカフェのチェーン店であるシャノアールのメニューの一つです。 コーヒーハウス・シャノアール|展開ブランド|株式会社シャノアール 値段は520円とお手頃ながらなかなかの大きさらしいという…

場所を移動しました

昨日のボクチュウの感想を今日に移動しました。今朝見直したら酷い文章だったので書き直してアップしなおしたのです。 きっと酒を飲んでヘロヘロしながら書いたせいだと思います。いや。きっとそうに違いありません。そう思わせてください。