2008-04-25から1日間の記事一覧

山ほど種類のある「ランチパック」、一体どれが一番おいしいのかを検討するために全部食べてみた

駅の売店やコンビニ、スーパーのパン売り場などで見かけるあのパンで具を挟むという独特の形状をした「ランチパック」、なんだかいろいろと種類があるようなのですが、一体どれが一番おいしいのか、どれが自分の好みとマッチしているのか、それを知るために…

初めてのお迎え

今日はマコ*1の通院のため、先日の休日出勤の振替を取って会社を休みました。振休を取れる会社でよかったです。[参考サイト] 「休みたいならやめればいい」――。日本電産の永守重信社長は23日、記者会見で「社員全員が休日返上で働く企業だから成長できるし…

はてなモバイル版、フィルタリング対策で騒動 仕様変更、4日で撤回

ブログサービス「はてなダイアリー」モバイル版の仕様変更をめぐって騒動があった。はてなIDでログインしていないユーザーは、4月18日からコメントを読み書きできなくなっていたが、これにユーザーが猛反発。結局、22日に元に戻った。 総務省の要請で携帯電…

キミ犯人じゃないよね?見たよ(3回目)

星野真理を見て惚れてしまった要君がつぶやいた一言(「やばいもってかれたぁ〜」)で吹きだしてしまいました。 もうね、要君はこういうアホ役が巧すぎるし似合い過ぎます。今週も大満足でした。 それにしてもそろそろさくらの「隠された秘密」とやらについて…