ビックパフェ!!

私には倒したい相手がいました。そいつの名はビッグパフェ。有名なカフェのチェーン店であるシャノアールのメニューの一つです。

コーヒーハウス・シャノアール|展開ブランド|株式会社シャノアール

値段は520円とお手頃ながらなかなかの大きさらしいというのは伝え聞いていましたが、実際にその姿を見た人は私の周りには居ません。みな、人からの伝聞ばかりの腑抜け boys and girls ばかりです。
こうなったら俺が倒さねばなるまいと、手下(ハホ*1 )を引き連れてシャノアールに行くことにしました。


さて。
シャノアールは町中にあるので車ではなくバスで行く事にしました。徒歩→バス→徒歩と30分くらいかけてシャノアールへ移動し、展示されているメニューを見て気分を盛り上げてから店内に駆け込む俺とハホ。ビッグパフェとの遭遇を前にして、2人とも興奮は最高潮に達していたのでキャッキャ言いながら店内に入ったのですが、中は予想以上に落ち着いた雰囲気。しょうがないのでテンションを周囲にあわせて席につきました。そして迷うことなくビッグパフェと飲み物を注文。朝ごはんも食べていない私はもう待ちきれません。


注文して5分もしないうちにビッグパフェと飲み物が到着。これは予想外にでかい...。
*2



いや、でかいとは聞いていたけどもまさかここまでとは思っていませんでした。外の展示メニューもこのくらいの大きさだったのは覚えていますが、でもあーいうメニューって普通は誇張してるのかと思っていたのでまさか本当にこの大きさとは思ってもいませんでした。最近は甘いものが大好物!!というわけでもないのでこれ食べきれないだろ...。
パフェの大きさに狼狽する私とは対照的に、ハホは興奮を隠そうともせずに大はしゃぎ。もう今にも飛び掛らんばかりの様相なので、腹を決めて食べ始めることにしました。


そして10分後。
暖かい店内で寒さに震える俺とハホ...。先日2人で白熊を食べたときと同じく、寒くてたまりません。
今回は前回の反省を踏まえて上着を持ってきていたので、それを着込んでさらに食べ進めました。


そしてさらに10分後。
何とか完食!!



あまりの嬉しさにハホと2人で抱き合って喜びを分かち合いました。ほとんどソフトクリームばっかりだったけど、すごくおいしかったです。


また何か大きなものに挑戦しようと誓いながらお店をあとにしました。次はジャンボハンバーグとか温かいのがいいなあ。

*1:長女

*2:右側にちょこっと見えているのはハホです