2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりは新たな始まり

今朝はいつもよりも早めに起床。子どもたちが学校に行くのを見送ってから部屋の片づけを再開。 そして9時から残った荷物を運び始めました。布団やPS4など最後の夜を過ごすために残しておいたものが結構あって、何往復かしてやっと運び終えました。お昼は近く…

無事に引っ越しが終わりました

今日はいつもよりちょっと早めに起床。そして午前中から片づけをしたり荷物を運んだりして過ごしました。仕事してる方がよほど楽だわ...。引っ越し業者からは12:00~12:30に行きますという連絡があったので11:00から早めにお昼ご飯を食べました。 # 一枚揚げ…

3日ぶりのランニングと明日に向けた最後の準備

昨日は寝る前に漫画を読んでしまって気付いたら2時を過ぎてました。朝早起きして走ろう作戦は寝る前に失敗しました。 結局今朝は普段どおり8時まで寝てしまい、走ることはできませんでした。ある意味予定どおり...。 今日は終日雨の予報で夕方も雨が降ってい…

まだまだ終わらない引っ越しの片付け

昨日はあまりに眠すぎて22時過ぎに就寝。前日眠れなかったとは言え、ここまで眠かったのはひさしぶりでした。 2時とか3時に目が覚めたものの、結局朝の8時まで寝ちゃいました。朝は6時に起きて走りに行こうと思っていたのに油断して10時間も寝てしまいました…

先週のランニング

7/20~7/26に走った分のまとめ。 7/21(火) 深夜に仕事へ行く前に軽く走りに行ってきました。 合計:13.7km/01:08:24(5分01秒/km)気持ちよく走れました。 7/23(木) 4連休初日はいつものコースから鶴田沼に寄り道してみました。 合計:15.5km/01:16:19(4分55秒…

2020年夏の4連休(最終日)

昨日はやたら疲れてしまったので早めに就寝。というのも、日曜日は朝だけが晴れの予報だったので早起きして走ろうという思惑があったからなのですが、今朝6時に目が覚めると雨が降ってました(笑) まあ予報も100%ではないよな...と走るのは諦めて二度寝。結局…

2020年夏の4連休(3日目)

今朝は8時に目が覚めたものの、もう少し寝たかったので10時まで寝て過ごしました。 10時過ぎに起きだして朝ご飯を食べたらさっそく引っ越し作業を再開しました。午前中は時間がなかったので一往復しておしまいになりました。 朝ご飯が遅くてお昼ご飯は軽く済…

2020年夏の4連休(2日目)

今朝も9時に起床。朝ご飯を食べたらすぐに引っ越しの準備を始めました。 午前中のうちに2往復して荷物を運びこみ、お昼ご飯を食べてからもう1往復。さらに夕方にもう一回運ぼうと思って荷物をまとめていたのですが、一時的に帰宅して少し休んでいたら疲れた…

2020年夏の4連休(初日)

昨日はなかなか眠れなくて5時近くまで起きてました。そして今朝は9時過ぎに起床。 午前中は荷物をまとめたりして過ごし、お昼前に荷物を運びながら新居へと移動しました。やっぱり部屋と駐車場が遠いのがちょっと気になります。 近くのコンビニでお昼ご飯を…

明日から4連休

昨日は深夜作業の当番でしたが、思ってたよりもだいぶ早く仕事が終わって帰宅したのが1時くらいでした。 早く帰ってこれたのであれば早く寝ればよかったのですが、翌日の午前中は休みをとってたので3時くらいまでのんびりしてから就寝。もう限界でした。そし…

夜の仕事に行く前に

今日は深夜作業の当番だったので早めに一時帰宅。 今朝見た天気予報では16時以降は雨の予報だったので夜は走れないかな?と諦めていたのですが、帰宅した時点ではまったく雨が降っていなかったので帰宅してすぐに走りに出かけました。 あまり時間もなかった…

先週のランニング

7/13~7/19に走った分のまとめ。 7/14(火) 街中を適当に走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.12[m] 184[歩/分] 合計:13.7km/01:06:36(4分52秒/km)7kmあたりから小雨が降り始め、8kmあたりから本格的に降り出して9km過ぎには大雨になり…

気温が10度違うとぜんぜん違うということを思い知った日曜日

今日は早起きして佐野市の運動公園に走りに行く予定でしたが、いざ目が覚めたら別に行かなくもいいなと思ってしまい、結局行くのを止めちゃいました。遠出がしたくて行こうと思っていたのですが、あそこはアップダウンの練習には向いていますがいまは別にア…

午前中のうちに走れたのでよい土曜日

昨日の夜はSEKIROをちょいちょい遊んでたら2時を過ぎてました。 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4発売日: 2019/03/22メディア: Video Game 最初はシステム面でもおもしろさを感じる点はなくて楽しく遊んでたわけではないのですが、操作やシステム全般に慣れ…

反省の多い日々

今日は早めに帰宅して部屋の片づけをしたかったのですが、何となくやり残した仕事とたわむれていたら20時を過ぎていました。 さいきん、帰ろうと思えば帰れるのにだらだらと仕事を片付けようとして居残ってしまうことが何度もあります。「明日できることは今…

9か月ぶりの平日ハーフマラソン

今日はどうしても走りたかったので早めに仕事を切り上げて帰宅。すぐに走りに出かけました。 今日は5'00/kmで20kmくらい走るつもりで走り出しました。一昨日走ったコースをベースに、街中を大きく周回するコースを選んで走ってきました。さいきんは20kmなん…

平日の今日も部屋の片づけ

昨日は少し軽く走ったので今日も走りたかったのですが残念ながら午後からずっと雨でした。 今年の梅雨は例年以上にしっかりと雨が降っていて2日に一回はほぼ雨が降っています。そのせいで2日続けて走るのが難しいし、走る気分にならなくても雨が降ってないだ…

今日は仕事を休んで引っ越しの準備

昨日は早めに寝ようとしたのですがなぜかまったく眠れなくて4時まで起きてました。仕方ないのでひさしぶりにサマーソルトターンを全巻読み直してました。サマー・ソルト・ターン(1) (月刊少年マガジンコミックス)作者:井龍一,保志レンジ発売日: 2015/05/1…

先週のランニング

7/6~7/12に走った分のまとめ。 7/7(火) 周回2.1kmのコースをぐるぐる走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.10[m] 184[歩/分] 合計:14.3km/01:11:04(4分58秒/km)のんびりと気持ちよく走ってきました。 7/8(水) コースは決めずに適当にぶ…

今日も引っ越しに向けたお片付け

今日は朝からひたすら部屋の片づけをして過ごしました。本は処分する本と残す本を分けてみました。120冊くらいは処分できそうでしたが、その倍以上は手元に残すことになりそうです。いままで2年に一度くらいのペースで本は整理してきたので、いま残っている…

引っ越し準備を着々と

今朝は8時から引っ越し業者の見積もり予定が入っていたので早めに起床。 8時から1時間近くかけて見積もりをしてもらいました。先方の希望時間が8時だったので仕方ないんですが、朝から大変だなあ...と思いながらお話してました。 # 終わってから食べた遅めの…

不調の原因

今日は金曜日なので朝から今週片付ける予定だった仕事の進捗を確認したら半分くらい終わっていませんでした。 仕方ないので他の作業や打ち合わせの合間をぬって残作業を片付けちゃいました。毎日少しずつやっていればこんなに疲れずに済んだのにな...と反省…

2020年6月に読んだ本

君が夏を走らせる(新潮文庫)作者:瀬尾まいこ発売日: 2020/07/10メディア: Kindle版 2020年6月に読んだ本は0冊でした。ついに0冊。 何冊か読みかけの本はあるのですが、他のやりたいことに気がとられて最後まで読んだ本はありませんでした。 7月と8月は一年…

のんびりジョグと左ひざの違和感

朝起きた時点でものすごい雨が降っていて通勤時間帯がとくにひどく降っていました。そんな時間に徒歩通勤をしたので会社に着く頃にはものすごく濡れてしまって朝からテンションが下がっちゃいました。 靴下と靴はぜんぜん乾かなかったので結局終日裸足+サン…

さいきんの悩み

さいきん早く寝ようとしてもなかなか眠れなくて寝るのはだいたい2時くらいです。宇都宮は夕方から雨が降ることがとても多いので、早めに寝て比較的雨が降ってない朝に走りたいのですが寝る時間が遅くて早起きなんて夢のまた夢です。超無理。 なんとか早く寝…

先週のランニング

6/29~7/5に走った分のまとめ。 6/29(月) のんびりジョグペースで走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.09[m] 182[歩/分] 合計:14.5km/01:13:05(5分02秒/km) 7/1(水) 近所の周回3kmのコースをぐるぐる走ってきました。 平均ストライド(m…

またもや走らない日曜日

午前中は東京インテリアに家財を見に行き、お昼は近くのマクドナルドへ。 マクドナルドへはひさしぶりに行ったのですが、店内はやたら混んでるし、席数に制限が設けられていて座る場所も十分にないしと散々でした。まだ店内飲食をするには早すぎだったなと反…

引っ越しに向けて忙しかった土曜日

午前中は不動産屋さんへ行って引っ越しの手続きを済ませてきました。 契約書類を全部その場で書いてきたのですが、住所と名前を書く場所が多過ぎてめちゃくちゃ疲れました。最近は書類を手書きする機会がめっきり減っているのでよけいにしんどかったです。 …

先週のランニング

6/22~6/28に走った分のまとめ。 6/23(火) 5日ぶりに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.09[m] 186[歩/分] 合計:13.3km/01:05:49(4分57秒/km)今日は無理をしないつもりだったのにちょっとペースが上がっちゃいました。 6/24(水) 平均…

ジョグのつもりだったのに

今日はいくつか仕事が片付いたので早めに帰宅。気分的には走らずに家でのんびりしたかったのですが、明日以降は雨が続きそうだったので軽く走りに行ってきました。 昨日と同じくらいのペースでジョグをするつもりで走り出したのですが、走り出して3kmくらい…