終わりは新たな始まり

今朝はいつもよりも早めに起床。子どもたちが学校に行くのを見送ってから部屋の片づけを再開。
そして9時から残った荷物を運び始めました。

布団やPS4など最後の夜を過ごすために残しておいたものが結構あって、何往復かしてやっと運び終えました。

f:id:itotto:20200731115837j:plain

お昼は近くのお蕎麦屋さんで食べました。
このお蕎麦屋さんにはほんとうにお世話になったというか、昔から「大みそか蕎麦屋で年越しそばを食べる」という行為にとてもあこがれていたのですがここに引っ越してきて初めてその願いがかなったのはこのお蕎麦屋さんのおかげでした。自宅から徒歩で5分とかからずに行ける場所にあり、そしてとても美味しいという理想的なお蕎麦屋さんでした。

引っ越す前にここで最後に蕎麦を食べたくて来ちゃいました。


そして13時から部屋の引き渡しを行って鍵を返して退去に伴う作業はすべて完了しました。これでこの部屋にもう入れないんだと思うとめちゃくちゃ寂しくなりました...。

退去してからいったん新居へと戻り、すぐに市役所へ行って転居に伴う手続きをしてきました。
転居の手続き自体はすぐに終わったのですが、マイナンバーカードの住居変更にめちゃくちゃ時間がかかってしまって結局1時間以上もかかっちゃいました。不便すぎる。

あとは免許証の住所変更もしたかったのですが時間がなかったので今日はできず、夕方には帰途につきました。


というわけでやっと引っ越しが終わったので今日はゆっくりとしたいのですが、新居はまだ荷物が山積みで寝る場所すらありません。これから荷解きをしたりと新しい戦いが始まります。つらい...。