不調の原因

今日は金曜日なので朝から今週片付ける予定だった仕事の進捗を確認したら半分くらい終わっていませんでした。
仕方ないので他の作業や打ち合わせの合間をぬって残作業を片付けちゃいました。毎日少しずつやっていればこんなに疲れずに済んだのにな...と反省しながら帰途につきました。

というわけで帰宅がちょっと遅くなりましたが雨が降ってなかったので軽く走りに行ってきました。

今日は近所の周回3.5kmのコースをぐるぐる走ってきました。

f:id:itotto:20200710212144j:plain:w250

ペースはのんびりジョグペースを心がけました。最後だけちょっとペースが上がったけどトータルではかなり楽に走りました。

f:id:itotto:20200710212223j:plain:w250

ゆっくり1時間走るのがちょうどいい感じです。

f:id:itotto:20200710205400j:plain

さて。ここしばらく体調がいまいちなんですが、不調なときは四肢の末端が異様に冷えていることに気付きました。
最初は首を触ると熱く感じてたので首から上が火照っているのかと思ったのですが、どうもそうではなくて逆に手足が冷たいだけだということに気付きました。以前から冷え性っぽいなというのは感じていましたが、それが胃もたれや背中の痛みといった体調不良とリンクしているというのは気付いていませんでした。四肢の冷えと体調不良の関係は因果があるのか相関があるだけなのか、はたまた偶然同じタイミングで出ているだけなのかわかりませんが血行がよくないというのはなんとなく思い当たる節もあるのでそのあたりをちょっとケアしてみようかなと思っています。


結構しんどいからたまに病院行って相談してみようかな...。