先週のランニング

4/6~4/12に走った分のまとめ。

4/8(水)

5'00/kmのペース走をしてきました。

f:id:itotto:20200408205337j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.14[m] 180[歩/分]


合計:13.3km/01:04:38(4分52秒/km)


街中をぶらぶら走ってきました。

4/10(金)

いつも走っているコースを走ってきました。

f:id:itotto:20200410211050j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.13[m] 183[歩/分]


合計:.km/0::(分秒/km)

いい感じにビルドアップできました。

4/11(土)

f:id:itotto:20200404143607j:plain

栃木県総合運動公園で10kmのペース走をしてきました。

f:id:itotto:20200411164835j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.17[m] 192[歩/分]


合計:11.0km/00:48:57(4分26秒/km)

最初の1kmはジョグペースで走り、その後10kmをペース走してきました。

4/12(日)

f:id:itotto:20200412164405j:plain

2日連続で栃木県総合運動公園で走ってきました。

f:id:itotto:20200412180024j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.07[m] 191[歩/分]


合計:13.3km/01:04:51(4分54秒/km)


走っている人が結構いたのでなるべく人と接触しないように走ってきました。

まとめ

f:id:itotto:20200411191937j:plain
# 土曜日に買ったジョグ用シューズ


4/6~4/12に走った距離は54.6kmでした。
先週は悪天候や体調不良に阻まれてあまり走れませんでしたが、いつもとだいたい同じくらいの距離は走れたのでよかったです。ほんとうは20kmとか30kmとかもうちょっと長めの距離も走りたいのですが、あまり長時間外で走る気分にもなれなくて1時間程度のランニングばかりです。あとは何となく走り終えた後に銭湯に行くのもはばかられる感じがして遠出する気にもなれずにいます。もう少し落ち着いたらですかね...。


さて。今日は結婚してから6,000日目でした。
と言ってもとくに記念日というわけではないのですが、きりのいい数字が好きなので10,000日まではGoogleカレンダーに登録してあります。2003年に結婚して以来、6,000日(約16年半)という長い年月を共にできたことがうれしくて妻に「今日は結婚して6,000日目だよ!」と教えたのですが、はぁそうっすか...みたいな感じでさらっとスルーされました。そうっすかってなんだよ。でも6000という数字のキリがいいだけで特別な数字でもないのでそんなもんかも知れません。

ちなみに7,000日目は2023年1月8日なので、その日に向けて1日1日を積み重ねていこうと思います。