ひさしぶりのカレー作り

今日は朝からカレーを作るための準備をして過ごしました。
昨日買い置いていたたまねぎとにんじんを切って炒めてから煮込んだり、近所のお店に肉を買いに行ったりして日中はのんびり過ごしました。じっくり火を入れて16時過ぎにやっとひととおりの調理が終わったので走りに行ってきました。ほんとうはちょっと離れたところに走りに行く予定でしたが、時間も遅くなったので昨日と同じく栃木県総合運動公園へと走りに行ってきました。

今日はジョグペースで1時間くらい走るつもりで走り出しました。


f:id:itotto:20200412172942j:plain


今日は人が少ないなあと思っていたらとちのきファミリーランドがお休みでした。


f:id:itotto:20200412165457j:plain

f:id:itotto:20200412171144j:plain


そして周回900mのコースは昨日ほどではありませんが、走っている人がそこそこいたので今日はあまりここは走らず、ひとつ内側にある800mくらいのコースを中心に走りました。


f:id:itotto:20200412180024j:plain:w250


最初の5kmはジョグペースでしたが徐々に体が温まってきたらペースが上がってしまい、結局最後は普通にいいペースで走ってしまいました。


f:id:itotto:20200412180106j:plain:w250


4'15/kmで走ったときの心拍数が160bpmなのでまだまだこのペースが楽だとは言えませんが、今年の年初と比べるとだいぶスピードを上げても大丈夫な感じになってきました。


さて。実は一昨日走った後から右足足底の一部の皮が剥がれてきてめちゃくちゃ痛くなっています。今日は絆創膏を貼って走ったのですが、それでも結構痛くて走りながら治すのは難しそうなので来週は少し走る頻度を落とさないといけないなと思っています。明日は雨が降るそうなので休むとして、火曜日あたりまではちょっと様子を見ようかな。