2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「貞子3D 2」見たよ

謎の大量死を引き起こした「呪いの動画」事件から5年。安藤孝則と鮎川茜の間には一人娘・凪が生まれていた。出産後に茜は死亡し、孝則は妹の楓子に凪をあずけ、身を隠す。その頃、「呪いの動画」による死亡事件が再び頻発する。楓子はその死は必ず凪の周りで…

群馬県みなかみ町で開催された藤原湖マラソンに参加してきました

群馬県みなかみ町で開催された「第56回デサント藤原湖マラソン」に参加してきました。 この大会で今年17大会目のマラソン大会です。 公式サイト 結果 以下、手元の時計で測ったネットタイムです。 距離 タイム(1kmあたり) タイム(累積) イベント 1km − − 表…

今日はメンテナンスの日

今日は会社を休んでアレルギー科と整形外科に行ってきました。アレルギー科は長く患っていた花粉症が夏にも発症するようになったのでその相談に行ってきました。 相談と言っても、わたしがいつも行く病院の先生は人の話を聞くのがめんどくさい人で、何を言っ…

治りそうで治らないもどかしさ

21時過ぎに帰宅し、それからいろいろと日課(ヤンジャン読んだり鉄拳やったり映画の感想を書いたりいろいろ)をこなして終わったのが23時。今日の鉄拳は通信速度がやたら遅い人がいてほんとうに最悪でした。もう止めようかな...と毎日言ってます。 さて。 昨…

「ワールド・ウォーZ」見たよ

ある村で突如“謎のウイルス”が発生。瞬く間に世界中に広がり、全人類滅亡の危機が迫る。国連職員のジェリー(ブラッド・ピット)は愛する家族と離れ、世界を駆け回る。しかしすでに政府と軍隊は崩壊し、感染の速度は加速するばかり。人類に残された時間はわ…

秋田県湯沢市で開催された湯沢七夕健康マラソン大会に参加してきました

8/7に秋田県湯沢市で開催された「湯沢七夕健康マラソン」に参加してきました。これで今年16大会目です。 サイト この日は平日まっただ中でしたので参加者はそんなに多くないのかなと思っていましたが、10kmだけで300人、全部で900人以上も参加していました。…

先週のランニング

8/19〜8/25の週で走った分のまとめ。 8/20(火) この日の日中に足底筋膜炎と診断されたのですが、どのくらい走れないのかを確認したくて4.6kmのショートコースを走ってきました。タイムは24:00と1kmあたり5分10秒くらいとかなりのスローペースだったのですが…

「劇場版 NHKスペシャル 世界初撮影! 深海の超巨大イカ」見たよ

伝説の怪物として、長きにわたり恐れられてきた超巨大生物・ダイオウイカ。しかし、その姿は21世紀のいまなお、神秘のヴェールに包まれていた。透明ドーム型で340度の視界をもつ最新鋭の潜水艇2隻に、NHKが開発した深海用超高感度カメラを搭載、水深1,000mの…

アイシング始めました

今週火曜日に足底筋膜炎と診断されたために、それから今日までの3日間はまったく走らず大人しく過ごしていました。病院では走っちゃダメとは言われていませんでしたが、痛みが引くまではどうせ走れないだろうし、見逃していた映画を観たり読みかけの本を読ん…

「ガッチャマン」見たよ

人類のテクノロジーを圧倒する力を持ったギャラクターを名乗る謎の組織が、突如全世界へ宣戦布告した。なす術もなく地球の半分を占領される中、ISO(国際科学技術庁)の南部博士は、人類の最後の望みをかけ、幼い頃から過酷な特殊訓練を受けて来た5人の若者…

「舟を編む」見たよ

玄武書房に勤める馬締光也。営業部では変人として持て余されていたが、人とは違う視点で言葉を捉える馬締は、新しい辞書『大渡海』を編む仲間として辞書編集部に迎えられる。定年間近のベテラン編集者、日本語研究に人生を捧げる老学者、徐々に辞書に愛情を…

「トゥ・ザ・ワンダー」見たよ

エンジニアのニール(ベン・アフレック)は、仏モン・サン・ミッシェルを旅行中にシングルマザーのマリーナ(オルガ・キュリレンコ)と恋に落ちる。しかし米・オクラホマで一緒に暮らし出すと二人の心は次第に離れ離れとなり、そんな中、ニールは学生時代の…

これ欲しい!

アイシングするものを探してたらこんなのを見つけました。ザムスト(ZAMST) アイシングセット(IW-1) 氷のう&サポーター 野球 テニス フリーサイズ 378301出版社/メーカー: ザムスト(ZAMST)メディア: スポーツ用品購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ…

中毒症状ってこんな感じ

走りたいけど走れないという状態3日目に突入しました。 いまものすごい禁断症状のようなものが出ていて、まるで中毒患者のようです。タバコとかお酒を止めるひとの大変さがちょっとだけ分かった気がしました。

2013年7月に観た映画とDVDのまとめ

2013年7月に鑑賞した作品とその中でもおもしろかった作品をまとめます。 [鑑賞作品一覧(劇場鑑賞)] 月間No 年間No 鑑賞した作品名 鑑賞した劇場 料金 鑑賞した日 上映時間 評価 1 82 絶叫学級 TOHOシネマズ宇都宮 1,300円 7月3日(水) 77分 × 2 83 真夏の方程…

足底筋膜炎になりました

先日、いつもの10kmコースを走り終えると足の裏に鈍い痛みが残っていることに気づきました。ただ、最近はスピード練習と称してわりと負荷の高い練習をすることが多かったので走り終えたときに痛みが残ることも何度もあり、いつものことだとあまり気にしてい…

先週のランニング

8/12〜8/18までのランニングをまとめます。 8/12(火) 10.0kmのコースを走ってきました。タイムは43:33(前半5km=22:51,後半5km=20:42)でした。 できるだけジョグに抑えようと思ったのですが、だんだん楽しくなってきて気付いたら1km4分ペースで走ってしまいま…

「スマーフ2 アイドル救出大作戦!」見たよ

遠いどこかの森のキノコの家に住んでいて、歌うことが大好きな、リンゴ3つ分の背丈しない小さい青い妖精スマーフ。彼らの宿敵で邪悪な魔法使いガーガメルは、強力なパワーをもつスマーフ・エッセンスを得るため、スマーフにそっくりなわんぱく軍団“チーム白”…

2100日目

那須野が原公園へ行ってきたよ

さいきん子どもたちがアスレチックにはまっています。先日も高根沢の近くにある水上アスレチックに行ったばかりですが、調べてみたら栃木県内にはわりとアスレチックが豊富にあるらしいのでじゃあ県内のアスレチックくらいは制覇しておこうと盛り上がり、今…

「ホワイトハウス・ダウン」見たよ

ワシントンD.C警官ジョン・ケイル(チャニング・テイタム)は、ジェームズ・ソイヤー大統領(ジェイミー・フォックス)を警護する憧れのシークレット・サービスの面接に落ちてしまう。そのことで娘をがっかりさせたくないジョンは、ホワイトハウスのツアーに…

「終戦のエンペラー」見たよ

1945年8月30日、終戦直後の日本にマッカーサー元帥が上陸。マッカーサーは部下のボナー・フェラーズに、ある極秘調査を命じる。この戦争の真の意味での責任者は、いったい誰なのか? それは、日本文化を研究し、日本に対して格別な想いを抱くフェラーズにし…

「アンコール!!」見たよ

無口で気難しいアーサーは、隣近所でも有名なガンコ者で、息子ともギクシャク。唯一、笑顔を見せるのは、最愛の妻・マリオンにだけ。病弱だが陽気なマリオンの趣味はロックやポップに挑戦するちょっと変わった合唱団“年金ズ”で歌うこと。ある日、“年金ズ”が…

「謎解きはディナーのあとで」見たよ

豪華客船「プリンセス・レイコ号」内で、事件が発生! 令嬢刑事・麗子と毒舌執事・影山のコンビが、乗員乗客3000人の中から真犯人を探し当てる――。 『映画 謎解きはディナーのあとで』作品情報 | cinemacafe.net 帰省途中で立ち寄ったTOHOシネマズ秋田で観て…

先週のランニング

8/5〜8/11までのランニングをまとめます。 8/5(月) 前日のメロンマラソンの筋肉痛が残っていましたが、前からやりたかった寒風山の登山マラソンをしてきました。 片道約10kmのロード+山登りでしたが、行きは45:14、帰りは43:41とまずまずのタイムでした。 …

2013年7月に読んだ本

アウトサイダー 組織犯罪対策課 八神瑛子III (幻冬舎文庫)作者: 深町秋生出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2013/06/28メディア: 文庫この商品を含むブログ (16件) を見る 2013年7月に読んだ本は9冊でした。 今年はナツイチの中に読みたい本があまり見つからな…

男鹿市で開催された日本海メロンマラソンに参加してきました

秋田県男鹿市で開催された「第27回日本海メロンマラソン」に参加してきました。 サイト 今回はハーフにエントリーして走ってきました。 結果 以下、手元の時計で測ったネットタイムです。 距離 タイム(1kmあたり) タイム(累積) イベント 1km 04:39 00:04:39 …

「パシフィック・リム」見たよ

2013年、太平洋(パシフィック)の深海から突如出現した未知なる巨大生命体に、世界中の大都市が次々と破壊され、人類は滅亡の危機に晒される。甚台な被害を受けた人類は、巨大生命体と戦うため、英知を結集して人型巨大兵器“イェーガー”を開発する。“イェー…

2013年夏休みおしまいのお知らせ

8/3から始まった夏休みも昨日でおしまいを迎えました。例年、夏休みは一人で旅行に出かけていたのですが今年はそういったこともせず、帰省メインの穏やかな夏休みとなりました。ボーナスが多くなくて旅行に行くほど手元に残らなかったというのがもっとも大き…

夏休み最終日

夏休み最終日の朝を仙台で迎えました。湯沢で10km走ったせいなのかそれとも連日の長距離運転の疲れなのかわかりませんが、昨夜は22時を前にものすごい睡魔に襲われてしまい、22時半を待たずに寝てしまいました。ブログも半分寝ながら書いたので、今朝読み直…