今日はメンテナンスの日

今日は会社を休んでアレルギー科と整形外科に行ってきました。

アレルギー科は長く患っていた花粉症が夏にも発症するようになったのでその相談に行ってきました。
相談と言っても、わたしがいつも行く病院の先生は人の話を聞くのがめんどくさい人で、何を言っても「とりあえず薬を出すので様子見ましょう」としか言いません。たまに検査しましょうか?という時もありますが、99%は様子見しましょうという先生です。

というと「なんでそんな病院に通ってるの?」と言われるのですが、病院を変えるのがめんどくさいというのが大きな理由ですがそれ以上に大きな一番の理由は「どうせ根治しないだろう」という諦観からくるものです。こういう病気ってどうやったって完全に治るということはないような気がしているので、もう付き合っていくしかないと思ってるんですよね。

幸いいまもらっている薬はすごくよく効くので、悪化せずにこの薬が有効なうちはこのまま通院するんだろうなあと思います。


そして夕方からは足底筋膜炎がまだよくならないので*1、無くなってきた薬を補充しがてら再度見てもらうことにしました。

先週よりはかなりよくなってるけどまだまだ全快というわけではないよというお話でして、とりあえずあと3週間はこのまま様子見しましょうという話になりました。ここでも様子見!なんかもうぜんぶ様子見ですな。


さて。

そんなわけで通院続きの一日でしたが、その合間にマコ*2と二人で東武宇都宮の8FにあるE-Asian Fusion THE KAIENへランチをしに行ってきました。



今回はセットを頼んだのですが、とてもボリュームがあるのにこれで1500円でした。安い!


やたら苦いのがパクチー?ちょっと苦手でした。


トムヤムクン。辛くて酸味があっておいしかったけど、かなり癖が強い印象。エビが大きかった。


餃子と春巻きはどちらもクセがなくておいしかった。
春巻きはかなりアツアツでした。


グリーンカレーはココナツの風味がすごく特徴的でおいしかったです。


タピオカは甘すぎて甘党のおれ歓喜でした。うまかった!


本格的なグリーンカレートムヤムクンって初めて食べましたが、ユニークな味わいでした。慣れたらクセになりそうです。

*1:休まずに走ってるんだから治らなくて当然だろうというツッコみは無しでお願いします...

*2: