2013年7月に読んだ本



2013年7月に読んだ本は9冊でした。
今年はナツイチの中に読みたい本があまり見つからなくて3冊しか買っていないために、今月は半分以上が再読でした。


最近、というかここ一週間くらいのことなんですが小説よりも実用書が読みたくなっていて昔買っていた本の中から実用書を引っ張り出して読みだしています。一冊をまるまる読んだりはせずにつまみ読みをしてばかりですが、前はぜんぜん理解できなかったこともスッと頭に入ってくる感じがしてとてもおもしろいです。

たぶんいまはフィクションよりもそういう実用的な情報に飢えているようなので、しばらくは興味のおもむくままに本を手に取ってみようと思います。ただ、夏に読むのが恒例の本については欠かさず読んでおきます。(おしまい)



2013年7月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:3047ページ
ナイス数:5ナイス

新人OL、つぶれかけの会社をまかされる (青春新書PLAYBOOKS)新人OL、つぶれかけの会社をまかされる (青春新書PLAYBOOKS)
読了日:7月30日 著者:佐藤義典
伝わる!文章力が身につく本伝わる!文章力が身につく本
読了日:7月29日 著者:小笠原 信之
武士道エイティーン (文春文庫)武士道エイティーン (文春文庫)
読了日:7月19日 著者:誉田 哲也
武士道セブンティーン (文春文庫)武士道セブンティーン (文春文庫)
読了日:7月17日 著者:誉田 哲也
アウトサイダー 組織犯罪対策課 八神瑛子III (幻冬舎文庫)アウトサイダー 組織犯罪対策課 八神瑛子III (幻冬舎文庫)
読了日:7月14日 著者:深町 秋生
真夏の方程式 (文春文庫)真夏の方程式 (文春文庫)
読了日:7月12日 著者:東野 圭吾
アウトクラッシュ 組織犯罪対策課 八神瑛子Ⅱ (幻冬舎文庫)アウトクラッシュ 組織犯罪対策課 八神瑛子Ⅱ (幻冬舎文庫)
読了日:7月11日 著者:深町 秋生
アウトバーン 組織犯罪対策課 八神瑛子 (幻冬舎文庫)アウトバーン 組織犯罪対策課 八神瑛子 (幻冬舎文庫)
読了日:7月11日 著者:深町 秋生
武士道シックスティーン (文春文庫)武士道シックスティーン (文春文庫)
読了日:7月8日 著者:誉田 哲也

読書メーター