那須野が原公園へ行ってきたよ

さいきん子どもたちがアスレチックにはまっています。

先日も高根沢の近くにある水上アスレチックに行ったばかりですが、調べてみたら栃木県内にはわりとアスレチックが豊富にあるらしいのでじゃあ県内のアスレチックくらいは制覇しておこうと盛り上がり、今日は那須野が原公園に行ってきました。


那須野が原公園は西那須野ICのすぐ近く、千本松牧場などのある近くにあるのでとても行きやすいはずでしたが、今日は高速道路がやたらと混んでいてたいへんでした。那須ICあたりが混雑のピークのようだったのでアウトレットへの買い物客が多くいたのかも知れません。
お盆は終わったとは言え、まだ夏休みだしね...。


さて。無事到着したわれわれ一行は軽く遊具とたわむれながら目的のアスレチックへと移動。


↑値段を確認するために受付へとダッシュする長女


大人が300円、子どもが150円というたいへん良心的な値段でした。


もうちょっと混んでるかなと思ったのですが、意外なくらい混んでいなくてノビノビと満喫してきました。
30の障害物を1時間30分くらいかけてのんびりと楽しんできましたが、どれもハードで大変でした。おもしろかったけどつかれたー。


そういえば、途中で次女がナナフシを見つけて興奮してました。


わたしも実物は初めて見たかも!