2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先週のランニング(3/21-3/27)

3/21~3/27に走った分のまとめ。 3/21(月) 近所の周回コースを走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.04[m] 190[歩/分] 合計:12.5km/01:03:18(5分05秒/km)疲れてたので手短に済ませました。 3/23(水) お昼休みに走ってきました。 平均ス…

3月に開催されていた大会を振り返る(その1)

昨日は夜仕事だったので今日の午前中はおやすみ。朝は10時過ぎまで寝てお昼はいつもどおり走りに出かけました。天気が良かったので花粉がひどそうだなーと思いながら走りだしましたがやっぱり花粉がひどかったです。ペースを気にせず1時間走ってきました。午…

ひさびさの深夜のお仕事

今日のお昼は近所の周回コースに走りに行ってきました。気温低め+日差しも風も弱めという走りやすいコンディションでした。ペースはあまり上がりませんでしたが気持ちよく走れました。ただ花粉は多かったのか帰宅したらしばらくくしゃみが止まりませんでし…

さんざんな一日

今日のお昼も走りに出かけました。今日は街中を軽く走ってきました。今日は天気が良くて暖かかったのですが、一方で風がちょっと冷たかったのでトータルちょうどいい感じで走りやすかったです。先週の金曜日にいつもの周回コースが混んでいたので今日はそこ…

意外な副反応

昨日は寝るまでワクチンの副反応がひどくてさんざんで、熱も38度弱まで上がったのですが今朝起きたらほぼ回復していました。 まだちょっと体はだるかったのですがだいぶ回復していたので家族を駅まで送り届けてきました。駅に送り届けて帰宅してもまだ8:00だ…

先週のランニング(3/14-3/20)

3/14~3/20に走った分のまとめ。 3/14(月) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.97[m] 187[歩/分] 合計:9.1km/00:50:06(5分30秒/km)暑かった...。 3/15(火) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)…

3回目のワクチンを打ってきました

午前中は調べ物と報告用の資料を作ってたらあっという間にお昼になってました。天気も悪くなかったので今日のお昼も走りに行ってきました。今日もいつもの周回コースを走ってきましたが春休みだからなのかめちゃくちゃ人が多くて走りにくかったです。春休み…

春休みが欲しい

今日もお昼は走りに行ってきました。いつもの周回コースを走ったのですが今日は中学も高校も終業式だったようで学生たちを多く見かけました。もう明日からはみんな春休みですね。今日もマスクをして走りましたがそれでも花粉がとてもつらかったです。花粉も…

先延ばし癖の発動

今日は午前中の会議が早く終わったので予定どおりお昼休みに走りに出かけました。今日は気温がだいぶ低くて走りやすく感じましたし、なんとなく花粉もあんまり飛んでなかったような気がしました。北東北の4月!っていう感じの気候でとてもいい気分でした。北…

さすがに3時間睡眠は厳しかった

昨日は起きるのが遅かったせいなのか、はたまた部屋の模様替えをして環境が変わったせいなのか分かりませんがまったく眠れませんでした。寝るのが遅いのはいつもどおりというか、2時、3時くらいならいつもとあまり変わらないのですが、昨日は5時過ぎまでまっ…

2022年春の3連休(最終日)

今日は3連休最終日ということでなんとか今日中に部屋の模様替えをすべく、午前中は部屋のレイアウトを考えて過ごしました。とりあえず動かしながら考えたが早いのでは?とも思ったのですが、事前に全部決めてから動かしたかったので慎重に考えて案を決めまし…

2022年春の3連休(2日目)

今日は9時過ぎに起床して午前中は買い物へと出かけてきました。部屋の模様替えを画策していたのでそれに必要なものを買いそろえてきました。 その買い物ついでにお昼ご飯の買い物もしてきて今日のお昼はめずらしく自分が担当しました。普段は箸より重いもの…

ひさびさのシャワーラン

今日は朝から天気が良かったので、花粉が飛び交う中を走る勇気がもてなくて日中は資料を読んだりゲームをしたりしてのんびり過ごしました。 エルデンリングをやってたらあっという間に17時になっていたので焦って走りに出かけました。走ろうと外に出たら雨が…

今日はお休み

今日は終日お休みでした。雨で走れませんでしたがやろうと思っていたことは全部できたのでとても良い一日でした。 # 今日のエルデンリング

また速く走れるようになりたい欲求

明日は天気が悪そうだったので今日のお昼は走りに出かけました。天気は良かったけれど気温はだいぶ低めで走りやすかったです。マスクをして走るのにも少しずつ慣れてきましたが、今日くらい涼しくないとちょっとしんどいです。スギ花粉が終わるころには気温…

先週のランニング(3/7-3/13)

3/7~3/13に走った分のまとめ。 3/7(月) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.97[m] 189[歩/分] 合計:9.1km/00:50:02(5分29秒/km)気温が低くて走りやすかったです。 3/8(火) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) …

新しい靴を買わなくちゃ

今朝は雨が降っていてお昼まで気温もあまり上がらなかったのでこれ幸いとばかりに走りに行ってきました。今日はひさしぶりに遠くまで走ってきました。何度か信号にひっかかってしまいましたがそのおかげでオーバーペースにならなかったので気持ちよく走れま…

あれから1年経ったけど

今朝は起きたときから鼻水と涙がひどかったのでお昼は走りに行きたくなかったのですが、これから一か月はこの状況は変わらないだろうということで諦めて走りに出かけました。今日もマスクをして走ったのですが日差しが強かったせいもあっていつもよりも苦し…

ペースを上げて走る練習

今日のお昼は週末によく走るコースの途中にあるラーメン屋さんに行ってみました。 # ネギラーメン(味噌)美味しかったです。午後は本を読んだりゲームをしたりして過ごしたのですが、気付いたら17時になっていました。気付いたらというか、16時くらいから「そ…

ひさしぶりのマスクラン

昨日は3時過ぎまでプログラムを書いていて、さらにそのあとにゲームを始めてしまったので寝たのは5時前でした。 # 今日のエルデンリングというわけで早起きなんてとても無理でして起きたら10時を過ぎていました。今週も土曜日の午前中がぐだぐだになることを…

11年という月日

花粉症のせいなのか今日は朝からめっちゃ眠かったので、気分転換というか目を覚ますためにお昼は走りに行ってきました。いつもの周回コースを走ってきたのですが高校生カップルが一組いたくらいでめずらしく人の少ない昼下がりでした。外に出るまでどのくら…

先週のランニング(2/28-3/6)

2/28~3/6に走った分のまとめ。 3/1(火) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.01[m] 191[歩/分] 合計:9.5km/00:49:08(5分12秒/km)気持ちよく走れました。 3/2(水) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(…

4年ぶりの機種変更

今日は午前中の会議が早く終わったのでお昼は走りに出かけました。いつもの周回コースをのんびり走ってきました。天気が良かったからなのかサッカーをしている人たちや散歩している人たちが多くみられました。今日は自然とペースが上がってとてもいい感じで…

意外な不調の原因

今朝は天気もいまいちで肌寒さを感じるくらいでしたが、お昼にはそこそこ暖かくなっていたので走りに出かけました。今日もいつものジョグコースです。走りだしたときはそこまで暑いとは思わなかったのですが、走っているうちにかなり暑くなってきて最後は手…

日中に外で走ると後がつらい

今日は天気が良かったので花粉が心配でしたが、とりあえずお昼は走りに出かけました。近所の周回コースを走ったのですが天気は良かったものの気温はそこまで高くなくて走りやすい気候でした。帰宅後はくしゃみが止まらなかったのですが覚悟していたほどでは…

これからの地方のマラソン大会のこと

今日の午前中は東京マラソンを音声で聴きながら資料を読んで過ごしました。ほんとうは足利に走りに行きたかったのですが昨日走った影響なのか花粉症の症状がひどくて遠出する元気が全くありませんでした。 午後は平日に先送りしていた買い物や灯油の補給をす…

春と新生活

昨日は朝から花粉症と思われるアレルギー症状がひどくて大変でした。それでも日中はなんとか仕事をできる程度には動けたのですが、夕方以降は目と頭が痛い上に胃の調子も悪くなってしまって散々でした。お昼も走らなかったんだけどな...。 というわけで昨日…

先週のランニング(2/21-27)

2/21~2/27に走った分のまとめ。 2/22(火) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.97[m] 188[歩/分] 合計:9.4km/00:51:27(5分27秒/km)めっちゃ好天でした。 2/23(水) ひさしぶりに井頭公園で走ってきました。 平均ストライド(m…

本格的な花粉シーズンの到来(スギ編)

今日もお昼は走りに出かけました。今日もとても天気が良くて気持ちの良い昼ジョグでした。あまりに快適過ぎて気付いたら予定よりもちょっと長めに走っちゃいました。お昼ご飯...。さて。春が近づいて日に日に暖かくなるのはたいへんうれしいことですが、その…

少しずつ春装備に

今日は午前中の会議が長引いた上にお昼休み明けすぐに打合せだったので走ろうかどうしようか迷ったのですが走りに出かけました。今日もいつもの周回コースを延々と走ってきました。だいぶ暖かくなってきたので今日から手袋をせずに走りましたがぜんぜん大丈…