本格的な花粉シーズンの到来(スギ編)

今日もお昼は走りに出かけました。

f:id:itotto:20220303183431j:plain:w250

今日もとても天気が良くて気持ちの良い昼ジョグでした。

f:id:itotto:20220303183558j:plain:w250

あまりに快適過ぎて気付いたら予定よりもちょっと長めに走っちゃいました。お昼ご飯...。

さて。春が近づいて日に日に暖かくなるのはたいへんうれしいことですが、その副作用というか副次的なイベントとしてスギ花粉が大量に飛び回り始めます。花粉が飛んでる中を走っても走っているときはまったく影響がないのですが、夕方くらいから鼻水が止まらなくなったり目が痛くなったりと体調がとても悪くなります。少しでも花粉を吸わないようにマスクをして走ってもいいのですが、こういうご時世なので走っているときにマスクをしてるのってなんだか意識の高い人みたいでいやなんですよね...。いよいよ本格的にスギ花粉が元気に飛び回りそうなので5月くらいまでは花粉に耐えながら走ります。

f:id:itotto:20220303235253j:plain
# 今日のエルデンリング