意外な不調の原因

今朝は天気もいまいちで肌寒さを感じるくらいでしたが、お昼にはそこそこ暖かくなっていたので走りに出かけました。今日もいつものジョグコースです。

f:id:itotto:20220308181350j:plain:w250

走りだしたときはそこまで暑いとは思わなかったのですが、走っているうちにかなり暑くなってきて最後は手袋をとってしまいました。暖かくて走るのが気持ちいいんですがこれで花粉症じゃなければ春は最高の季節なんですけどね...。

f:id:itotto:20220308181436j:plain:w250

いつもと同じくらいの距離を走って帰ってきました。


さて。さいきん走った後に頭痛や目の痛みが出ることが多かったのですが、なんとなく花粉の影響かなと思いこんでいました。症状が出るようになったタイミングとか諸々判断してそう思ったのですが、出ている症状の一部が夏場に脱水症状を起こしたときと似ているような気がしたので今日は走った後にかなり多めに水分をとってみました。それがよかったのか偶然なのか分かりませんが今日は走った後につらい症状がまったく出ませんでした。暖かくなったと言っても大量の汗をかくほどでもないと油断していましたがもしかしたら水分が足りなくなっていたのかもとちょっと反省しました。明日からも継続して水分をしっかり補給します。


f:id:itotto:20220308232708j:plain
# 今日のエルデンリング