11年という月日

花粉症のせいなのか今日は朝からめっちゃ眠かったので、気分転換というか目を覚ますためにお昼は走りに行ってきました。

f:id:itotto:20220311183420j:plain:w250

いつもの周回コースを走ってきたのですが高校生カップルが一組いたくらいでめずらしく人の少ない昼下がりでした。

f:id:itotto:20220311183515j:plain:w250

外に出るまでどのくらい暖かいのか分からなくてネックウォーマーをしていったのですが、さすがにもういらないなと思いました。まだ寒くなることもありそうですが徐々に装備を薄くしていきます。

お昼に走ったおかげで目が覚めて午後はちゃんと仕事ができました。平日は走った方がトータル調子がいいです。


さて。本日3/11で東日本大震災から11年が経ちました。当時起きたことも、そのときの自分の気持ちもよくおぼえていてとてもあれから11年が経ったとは思えないのですがなんだかんだで家族全員が変わらず元気に生き永らえることができたことはとてもありがたいことだと思っています。震災直後はほんとうにこの世の終わりのような気持ちでしたし、いままでのようには生きていけないのではととても不安をおぼえていたのでいまのこの状況はほんとうに幸せです。日常というのはある日突然壊れてしまうくらい脆いものだということを忘れてしまいがちなので、年に一度は日常が壊れてしまった日とそのときの自分の気持ちを思い出そうと思います。

f:id:itotto:20220312005030j:plain
# 今日のエルデンリング