2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ドラゴンボールZ 神と神」見たよ

鳥山明原作の絶大な人気を誇る「ドラゴンボール」を映画化したアニメーション大作。孫悟空と拳を交える今度の敵、破壊神ビルス! 一体どのような戦いになるのか――? 『ドラゴンボールZ 神と神』作品情報 | cinemacafe.net MOVIX宇都宮で観てきました。わたし…

佐野で走ってきたよ(第3回)

3月も最後の週末となりましたが今月4度目となる佐野運動公園に行ってきました。 運動公園はちょうど桜が見ごろを迎えていましてきれいに咲き並んだ桜を眺めながら走ってきました。 走ったのは先週、先々週と同じく1周1.5kmのコースを8周しました。 先週との…

「プラチナデータ」見たよ

国民的なベストセラー作家・東野圭吾によるミステリー小説を二宮和也、豊川悦司共演で映画化。 『プラチナデータ』作品情報 | cinemacafe.net TOHOシネマズ宇都宮で観てきました。 二宮君のウィスパーボイスによって放たれる「プラチナデータ」という一言が…

「3時間台で完走するマラソン」読んだよ

3時間台で完走するマラソン まずはウォーキングから (光文社新書)作者: 金哲彦出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/12/13メディア: 新書購入: 8人 クリック: 102回この商品を含むブログ (80件) を見る ウォーキングは、ランニングの基礎をつくる最良のトレ…

「草原の椅子」見たよ

カメラメーカーに務める遠間憲太郎(佐藤浩市)。取引先である「カメラのトガシ」の社長・富樫(西村雅彦)との間に友情が芽生え、心を通わすようになっていく。互いに本音を語り合う中で、2人はこれからの人生をどう歩んでいくのかを模索していくようになる…

「シュガー・ラッシュ」見たよ

「シュガー・ラッシュ」、それはお菓子の世界でゲームキャラクターが繰り広げるレースゲームのこと。嫌われ者の悪役を演じ続けることに嫌気がさしたラルフは、ヒーローになるために自分のゲームを飛び出し、「シュガー・ラッシュ」の世界に迷い込む。そこで…

読み放題に入っていたらうれしい本

今週のはてなダイアリー日記のお題は「読み放題でコスパよし!電子書籍アプリyomel.jpキャンペーン」です。 読み放題でコスパよし!電子書籍アプリyomel.jpキャンペーン お題:読み放題の電子書籍サービスで「この本があるなら使ってみたい!」と思う好きな…

上里町で開催された上里町乾武マラソンに参加してきました

本日3/24は埼玉県の上里町で開催された「第22回上里町乾武マラソン」に参加してきました。 # 町のサイトの開催年月日が間違ってる...。 今回はハーフマラソンでしたが、ハーフへの参加は先月3日の旭市飯岡しおさいマラソン以来6週間ぶりでした。 前回は100分…

佐野で走ってきたよ(第2回)

先週土曜日に引き続き、今週も佐野の運動公園に走りに行ってきました。走ったのは先週と同じく1周1.5kmのコースを8周。 先週との違いはやや天気がよくて気温が高かったことくらい。あとはほぼ同じコンディションで走ってきました。 結果としては先週よりも2…

2013年2月に観た映画とDVDのまとめ

2013年2月に鑑賞した作品とその中でもおもしろかった作品をまとめます。 [鑑賞作品一覧(劇場鑑賞)] 月間No 年間No 鑑賞した作品名 鑑賞した劇場 料金 鑑賞した日 上映時間 評価 1 12 アウトロー サンモールシネマ 1,200円 2月2日(土)] 121分 △ 2 13 ベルセル…

「フライト」見たよ

高度3万フィートで、ウィトカー機長(デンゼル・ワシントン)が操縦する飛行機が不慮のエンジントラブルを起こすが、機長の咄嗟の判断で緊急着陸に成功し大惨事を逃れ、多くの命を救った。それは、どんな一流パイロットにも不可能な、まさに奇跡の操縦だった…

「きいろいゾウ」見たよ

妻の名は妻利愛子(つまり・あいこ/宮崎あおい)、夫の名は無辜歩(むこ・あゆむ/向井理)。お互いを「ムコさん」、「ツマ」と呼び合う夫婦が、片田舎へやってくる。売れない小説家のムコは、天真爛漫なツマを優しく見守り暮らしていた。しかし、幸せだっ…

風邪?それとも花粉症?

ここ数日、花粉症の症状がひどくて薬が手放せません。 そういえば、日曜日はマスクを着けないで10kmを走ってしまって、そこから喉が痛くなりました。朝起きて鼻をかむと鼻から血が出てくるし、鼻水は止まらないしとなんかもう体調はすごくよくないです。 さ…

「オズ はじまりの戦い」見たよ

一人の冴えない手品師・オスカーがある日嵐に巻き込まれ迷い込んだのは、不思議に満ちた魔法の国“オズ”の世界。次々とオスカーの前に現れる奇妙でどこか愛らしい生物、人形のような悲しい目をした小さな少女、そして美しい魔女たち…。オズ誕生の物語がいま明…

桜川市で開催されたさくらマラソン大会に参加してきました

今日は茨城県桜川市で開催された「桜川市さくらマラソン」に参加してきました。 桜川市は真岡市の隣ということは知っていたのでわりと近いと思っていたため、今朝は7時過ぎにのんびりと出発しました。 高速道路にのって桜川筑西ICまで移動してそこからは一般…

リベンジ!佐野に走りに行ってきたよ

先週日曜日、佐野市で開催された6時間耐久マラソンに参加しました。その内容についてはこちらに書いたとおりでしたが、結果としては不本意な内容であり大変残念でなりませんでした。目標の距離は走れず、さらに42kmを歩かずに走るという目標も果たせないとい…

「クラウド アトラス」見たよ

19世紀の航海日誌に書かれた物語や、音楽家の青年の物語、クローン人間が存在する近未来の物語、未開の文明社会を舞台とする物語など、時間も場所も文明度も大きく異なる6つの物語が描かれ、それぞれが交差し繋がりあっていく――。 『クラウド アトラス』作品…

「桃さんのしあわせ」見たよ

60年間、同じ家族に仕えてきたメイドの桃さん(ディニー・イップ)が、ある日脳卒中で倒れ、それまでごく当たり前に身の回りの世話をしてもらっていた雇い主の息子・ロジャー(アンディ・ラウ)は、初めて空気のような存在であった桃さんの大切さに気付く。…

「エンド・オブ・ザ・ワールド」見たよ

世界の終わりが迫っているのに、なぜかのどかな空気が漂う街の風景。旅先で出会うのは、どこかイカれた楽しい連中ばかり。2人の旅のお供は捨て犬とお気に入りのレコード。この旅にはどんな“結末”が待っているのか――? 『エンド・オブ・ザ・ワールド』作品情…

「あと少し、もう少し」読んだよ

あと少し、もう少し作者: 瀬尾まいこ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/10/01メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (15件) を見る あの手に襷を繋いで、ゴールまであと少し!誰かのために走ることで、つかめるものがある―。寄せ集めのメン…

佐野市で6時間耐久マラソン&リレーに出てきたよ

昨日は先月10日の栃の葉記念マラソン以来、約1ヶ月ぶりにマラソン大会に出てきました。 参加したのは佐野市で開催された「さの6時間耐久リレー&マラソン大会」です。 http://www.city.sano.lg.jp/topics/recruit/re130201-07.html 本大会は佐野市運動公園…

はじめての挫折

今朝は6時に起きて、佐野市で開催されたマラソン大会で走ってきました。 10時から16時までの6時間耐久マラソンでしたが、とても残念な結果となりました。さすがに6時間続けて走るとすごい疲れたし、結果について思い出すだけで悔しくてため息が出てしまうの…

「ドラえもん のび太のひみつ道具博物館」見たよ

ある日、昼寝をしていたドラえもんは、謎の男・怪盗DXに鈴を盗まれてしまう。「シャーロック・ホームズセット」で探したところ、未来にある「ひみつ道具博物館」に手がかりが…。 鈴を取り戻すために、のび太たちは未来へ向かう! そこはすべてのひみつ道具が…

「世界にひとつのプレイブック」見たよ

妻の浮気が原因で心のバランスを崩したパットは、家も仕事も妻も、すべてを失くしてしまう。いまは実家で両親と暮らしながら、社会復帰を目指してリハビリ中だ。何とか妻とヨリを戻したいパットは、彼女の理想の夫になろうと努力するが、妻は接近禁止命令を…

「横道世之介」見たよ

横道世之介(高良健吾)は、長崎の港町生まれ。大学進学のために上京したばかりの18歳。嫌みのない図々しさを持つが、人の頼みは断れないお人好し。世之介に起こったある出来事から呼び覚まされた、愛しい日々と優しい記憶の数々。ガールフレンドの与謝野祥…

2013年2月に読んだ本

あと少し、もう少し作者: 瀬尾まいこ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/10/01メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (15件) を見る2013年2月に読んだ本は3冊でした。 2月に読んだ中で特におもしろかったのは「あと少し、もう少し」です。大…

「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」見たよ

“すーちゃん”こと森本好子(柴咲コウ)はカフェ勤務歴十数年。料理という趣味を仕事に活かし、アルバイトの失敗をフォローしたりと、忙しくしていた。一方、“まいちゃん”こと岡村まい子(真木よう子)はOA機器メーカー勤務。不倫相手からの電話に一喜一憂し…

地球防衛軍2

SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2出版社/メーカー: D3 Publisher発売日: 2005/07/28メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 93回この商品を含むブログ (215件) を見る 1. プレイ時間 - 45時間34分 2. ジャンル - アクション 3. 機種 - PS2 4. 感…

2013年1月に観た映画とDVDのまとめ

2013年1月に鑑賞した作品とその中でもおもしろかった作品をまとめます(日付は感想へのリンクになっています)。 [鑑賞作品一覧(劇場鑑賞)] 月間No 年間No 鑑賞した作品名 鑑賞した劇場 料金 鑑賞した日 上映時間 評価 1 1 人生、いろどり 宇都宮ヒカリ座 1,00…

楽しい土曜日

最近、土日の朝はいつも寝坊してしまうのですが今朝もその例にもれず朝寝坊してしまいました。 前はわりと朝から映画を観に行ったりしてたのに、今年になってからはさっぱりです...。マラソン大会がある日以外はぜんぜん起きられない体になってしまいました…