地球防衛軍2

SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2

SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2

1. プレイ時間 - 45時間34分
2. ジャンル  - アクション
3. 機種    - PS2
4. 感想
 [良かった点]
 (1) 難易度が細かく選択できるので誰でも楽しめる
 (2) コストパフォーマンスがいい(新品で2,000円)
 (3) ストーリーがシンプル
 (4) 操作もシンプルでわかりやすい
 (5) 武器を集めるのが楽しい
 (6) 対戦も協力プレイも楽しい


 [悪かった点]
 (1) 画面がちょっと粗い

会社の後輩が「地球防衛軍3がおもしろい!」と言ってたので、まずはその前作である2からはじめてみたのですが、これがもう超おもしろかったです。過去に1はやったことがあったので操作はすぐなじめたし、適切な難易度設計のおかげでストレスなしで楽しく遊べました。

しかもミッションはぜんぶで71まであってボリュームも十分あり、コストパフォーマンス的にもまったく不満はありませんでした。っていうか2000円でこれだけ遊べたらなにも言うことはないですよね。
気になったのは画面が少し粗かったくらいですが、PS2だし値段を考慮すればこのくらいが妥当かもしれません。


最後のミッションをやり始めて2週間ほどはクリアできずしばらく悶々としてしまいましたが、やっとクリアした時の喜びはひとしおでした。最後の最後でかなり時間かかっちゃいました。


地球守った!