早起きした分、とても充実していた土曜日

今朝は平日と同じ時間に起床。昨日は夜更かししようと思っていたのですが、日が変わったくらいでめちゃくちゃ眠くなってしまって早く寝てしまったので今日は普通に起きちゃいました。
朝ご飯を食べたらすぐに走りに行くつもりでしたが、何となくダラダラしてしまって走りだしたのはお昼でした。ちゃんと早めに起きたのに...。

今日は気の向くままに人通りの少なそうなところをぐるっと走ってきました。日差しが少し強そうだったので先週買ったサングラスを付けて走ってみましたが、明るさはだいぶ抑止できてたのでよかったのですが想像していたよりも視野が変わることに気付きました。とりあえずしばらくはこれを試してみようと思います。

ペースが上がらない理由について走りながら考えてみたのですが、脚よりも心肺に原因がありそうな気がしています。こんなペースでも結構息切れしちゃったりしてます。

天気は良かったし日差しも強かったけど気温はそんなに高くなかったです。

帰宅したら14時を過ぎていたので軽くお昼ご飯を食べてから本を読もうとしたら寝てしまいました。


# 雑なお昼ご飯

夏場に走ると毎回感じるのですが、暑いときに走るのは疲れやすいです。今日は日焼け止めは塗らずに走ったのですがこれからもう少し気を付けようと思います。あと水分補給ももうちょっとしたいです(今日は一回だけ)。

夜はひさしぶりに近所の焼肉屋さんに食べに出かけました。

夏っぽいメニューが多かったです。

そして夜は土曜日恒例のプログラミングコンテストでした。

今夜は最初の2問を15分で解いたらそこで終了しました。

プログラムは止めたらひさしぶりに次女とゲームをして過ごしました。3カ月ぶりくらいに地球防衛軍6をやったのですがぜんぜん操作を忘れていなくてすぐに普通に遊べました。体が操作を覚えてる...。


なんだかんだでとても充実した1日でした。