楽しい土曜日

最近、土日の朝はいつも寝坊してしまうのですが今朝もその例にもれず朝寝坊してしまいました。
前はわりと朝から映画を観に行ったりしてたのに、今年になってからはさっぱりです...。マラソン大会がある日以外はぜんぜん起きられない体になってしまいました。今日は観たい映画がいくつかあったのにな。残念。


そんなわけで午前中は家の中で過ごし、お昼を食べがてら外出。
お昼はロッテリアで「はみだしエビバーガー」を食べました。


たしかにはみ出ています...。

でもよく考えたら朝ご飯食べてから何にもしていないわたしはそんなにお腹空いてませんでしたが、食べてみたらわりとおいしかったです。すごい多かったけど....。


その後、宇都宮市民の憩いの場であるベルモールへと移動して、誕生日に買ってもらう予定だったランニングシューズを買ってもらいました。ここ一ヶ月、毎週足を運んで悩んだのですが、結局買ったのはadizero japan2の幅広タイプでした。


見た目が気に入ったとかではないのですが、履いてみたらかかとがあまりつかなくてフォアフット気味の着地をしているわたしにはすごくぴったりのような気がしました。幅広タイプなので足の幅が広めのわたしでも楽に履けるし、走りやすそうかなと。

ひとまず今週一週間履いてみて、足にフィットするようであれば来週の6時間耐久もこれで走ってみようと思います。


さて。
その後、マコ*1に駅まで送ってもらって宇都宮からさいたま新都心へ。

今日は大阪からUFCを観にさいたまへ遊びに来るというルシフさん(@chateaudifkm)と、さいたま在住のとらねこさん(@chatoraneko)の3人でご飯を食べに行きました。
もう一昨年前になってしまうのですが、フーターズ以来の結集です。


今日は18時にMOIVXさいたまのラウンジということで待ち合わせていたのですが、ルシフさんと合流した直後になぜか高崎から来たガンダム好きの女性に絡まれるという事件が勃発したものの、予定どおり18時には全員そろってお店へと向かいました。


お店はさいたま新都心にある「餉餉」(けけと読むそうです)というバイキングのお店に行ってきました。


ルシフさんからはフライトの前売り特典をいただきました。


これでアメリカに行く際の長時間フライトにも耐えられそうです!



そしてとらねこさんからはなんとドニーさんのキーホルダーをいただきました。




表と裏、それぞれに表情の違うドニーさんが!



で、わたしはいつもは宇都宮のお土産をもっていくんですが、今回はとくになにも持参せずに行ってしまいまして、なんともらいっぱなしジャーマンスープレックスというありさまでした。し、失敗した...。次はなにか用意するでござるよ。


2時間食べ放題、飲み放題で3000円と格安でしたが、料理はわりとおいしかったです。ただ、ひさしぶりにお酒を飲んだせいですぐに酔ってしまいましたが....。ドニーさんやイニシャルD、オクトーバーフェスタに来ていた蝶野選手がいい人だった事件や自転車、温泉の話などなどとても楽しかったです。


次がいつになるのかわかりませんが、銀座のフーターズあたりでまた集まりましょう!

*1: