2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ローマでアモーレ」見たよ

音楽プロデューサーのジェリーと妻は、イタリア人と婚約した娘の滞在するローマへとやってきた。フィアンセの実家に招かれたジェリーは、バスルームから聞こえてくる、そのフィアンセの父親の歌声に驚愕。同じ頃、田舎からローマに出てきた結婚間もない純朴…

「SHORT PEACE」見たよ

大友克洋を始め、日本のアニメーションの最先端にあるトップクリエイターが手がけた5つの作品「火要鎮」、「九十九」、「GAMBO」、「武器よさらば」、「オープニングアニメーション」が収められたオムニバス。 『SHORT PEACE』作品情報 | cinemacafe.net MOV…

have to doのない人生

身近な人には話していますが、一年くらい前から週一回の英会話にかよっています。 レッスンはグループレッスンで、いつも同じメンバー5人で受けています。レッスンの内容はというと、最初にみんなが近況報告をしてその後に宿題として出されていたテキストの…

今週のランニング

毎日書くとあとで読み直すのがめんどくさいので今回からまとめて書くことにします。 月曜日から翌日曜日までの分をまとめます。 7/23(火)のランニング 仕事からの帰り道、すごく涼しく感じたので10.0kmのコースを走ってきました。タイムは45:10(前半5km=24:0…

「華麗なるギャツビー」見たよ

1922年の春、アメリカはジャズと禁酒法と乱れたモラルが漂う時代。作家志望のニック・キャラウェイは夢を追いかけてニューヨークへ上京した。隣人は毎晩盛大なパーティを開く大富豪、ジェイ・ギャツビー。近くにはいとこのデイジーとその夫である女好きの貴…

夏に観たくなる映画

こんばんは、とんこつラーメンを食べるとお腹が痛くなりがちないとっとです。 ↑この写真の意味は最後まで読めば分かります先日、走っている最中に「夏になると観たくなる映画ってあるよね」ということを思いついたのでまとめてみました。どれも好きな作品で…

2013年6月に観た映画とDVDのまとめ

2013年6月に鑑賞した作品とその中でもおもしろかった作品をまとめます。 [鑑賞作品一覧(劇場鑑賞)] 月間No 年間No 鑑賞した作品名 鑑賞した劇場 料金 鑑賞した日 上映時間 評価 1 68 リアル〜完全なる首長竜の日 TOHOシネマズ宇都宮 1,200円 6月2日(日)] 127…

「オブリビオン」見たよ

60年前、スカヴスと呼ばれるエイリアンによって地球は攻撃を受けた。人類は長きにわたる戦いに勝利したが、地球は半壊。生き延びたものは地球から避難し、違う惑星での生活を余儀なくされている。ジャック・ハーパーは一人地球に残り、上空から地球を監視し…

「アウトサイダー」読んだよ

アウトサイダー 組織犯罪対策課 八神瑛子III (幻冬舎文庫)作者: 深町秋生出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2013/06/28メディア: 文庫この商品を含むブログ (16件) を見る 自殺とされた夫の死の真相に迫る警視庁上野署の八神。警察による証拠改ざんの疑いが増…

「モンスターズ・ユニバーシティ」見たよ

明るくていつも前向きなマイクの唯一の悩みは、同級生よりも体が小さくて “カワイイ”こと。なぜなら、誰よりも恐ろしい“怖がらせ屋”になることが、彼の子供の頃からの夢だったから。その夢を叶えるため、ついにマイクはあこがれの大学“モンスターズ・ユニバ…

今週末のランニング

週末に走った分をまとめて書きます。 7/20ランニング 中央公園の1周1.1kmのコースを走ってきました。 周回 周回時間 合計時間 1周目 05:21(4:52/km) 00:05:21 2周目 05:11(4:43/km) 00:10:32 3周目 05:15(4:46/km) 00:15:48 4周目 05:15(4:46/km) 00:21:04 5…

ろまんちっく村でリレーマラソン

今日ランニングウェアを買いに行ったら、ろまんちっく村でリレーマラソンがあることを知りました。 公式サイト 5月10日から申し込みが始まっているそうなのですがまったく知りませんでした....。ろまんちっく村ってわりと広いのは知っていましたが、まさか走…

「風立ちぬ」見たよ

ひとりの青年技師“堀越二郎”の半生の物語。主人公のモデルとなったのは後に神話と化した零戦を設計した堀越二郎と、同時代を生きた文学者、堀辰雄。この2人の人生を融合させ、技師としての生き方や薄幸の少女・菜穂子との出会いなどを描く。 『風立ちぬ』作…

「ベルリンファイル」見たよ

ベルリンに常駐する韓国国家情報院の要員チョン・ジンスは、アラブ組織の武器売買を監視中に、国籍不明、指紋さえ検出されない通称“ゴースト”と呼ばれる北朝鮮の秘密要員ピョ・ジョンソンの存在に気付く。同じころジョンソンは、ベルリン市内に現れた北の秘…

今日のランニング

昨日までのようなはっきりとした涼しさはないものの、幾分涼しさが残っていたので10.0kmのコースを走ってきました。タイムは45:10(前半5km=23:47,後半5km=21:23)でした。 軽く流すつもりがわりといいペースになってしまいました。前半抑えると後半飛ばしたく…

「夏に読みたい1冊」といえば...

今週のお題は「夏に読みたい1冊」。 今年こそ夏休みに読もうと決めている本。夏やリゾートが舞台の小説。読書感想文の思い出。はたまたゾーッと震えがくるホラーなどなど。あなたの“1冊”を教えてください。投稿お待ちしております。 今週のお題は「夏に読み…

「さよなら渓谷」見たよ

緑豊かな桂川渓谷で起こった、幼児殺害事件。実母が容疑者として逮捕され、事件は終息へ向かうと思われた。そんな中、隣家に妻とふたりで暮らす尾崎俊介(大西信満)に、その母親と不倫関係にあったという疑惑が浮上する。その証言をしたのは、なんと俊介の…

2013年5月に観た映画とDVDのまとめ

2013年5月に鑑賞した作品とその中でもおもしろかった作品をまとめます。 [鑑賞作品一覧(劇場鑑賞)] 月間No 年間No 鑑賞した作品名 鑑賞した劇場 料金 鑑賞した日 上映時間 評価 1 54 バチェロレッテ あの子が結婚するなんて! フォーラム那須塩原 1,000円 5…

今日のランニング

2日分たまったのでまとめて書きます。 7/15のランニング 夕立ですっかり涼しくなって走りやすくなったので宇大方面へ向かう10.0kmのコースを走ってきました。タイムは43:46(前半5km=22:28,後半5km=21:18)でした。 気温が違うだけでこうも走りやすくなるとは…

大会に出る目的って?

今日の午前中に、運営に失敗してひどいことになったマラソン大会について調べていました。最近だと急に参加者を増やしてしまったためにスタートに間に合わない人続出で大きな問題になった昨年の旧河口湖マラソン(詳しくはこちら)が記憶に新しいのですが、調…

「サイレントヒル:リベレーション」見たよ

コナミの人気ホラーアドベンチャーを映画化した「サイレントヒル」(2006)のシリーズ第2作。幼いころの記憶がなく、サイレントヒルという謎の町で何かに追われる悪夢にうなされる少女ヘザーは、父親に守られるようにして各地を転々としながら生活していた。…

知恵袋のおもしろい質問をまとめました

しばらくほったらかしたままにしていたNAVERまとめを活用したくなったので、最近一番好きな「Yahoo知恵袋」のおもしろかった質問をまとめてみました。 Yahoo知恵袋のおもしろ質問をまとめてみました。 Yahoo知恵袋で見つけたおもしろい・変な質問のまとめ - …

今日のランニング

ひさしぶりに中央公園の1周1.1kmのコースを走ってきました。 周回 周回時間 合計時間 1周目 05:19(4:50/km) 00:05:19 2周目 05:13(4:45/km) 00:10:33 3周目 05:14(4:45/km) 00:15:47 4周目 05:12(4:44/km) 00:20:59 5周目 05:12(4:44/km) 00:26:12 6周目 05:…

「真夏の方程式」見たよ

“手つかずの海”と呼ばれる美しい海、玻璃ヶ浦。その海底鉱物資源の開発計画の説明会に招かれた湯川は、「緑岩荘」という旅館に滞在することになった。そこで湯川は少年・恭平と出会う。恭平は親の都合で、夏休みを伯母一家が経営するこの旅館で過ごすことに…

四万十公式チャレンジャーに申し込んでみました

10/20に開催予定ので四万十ウルトラマラソンで、公式チャレンジャーを募集していました。 四万十川を巡る雄大なコースで、地元の熱い声援を後押しに、完走を目指すランナーを募集します。感動のフィニッシュを目指してザムストがあなたをフルサポートします…

今日のランニング

今日は仕事がまったく終わらず、帰ってきたのも遅かったのでちょっとイライラしちゃいました。 そんなストレスを蹴散らすべく宇大方面へ向かう10.0kmのコースを走ってきました。タイムは47:11(前半5km=24:09,後半5km=23:02)でした。 のんびり走ったらラスト…

「愛、アムール」見たよ

パリの高級アパートで静かに暮らすジョルジュとアンヌは80代の元ピアノ教師の老夫婦。教え子がピアニストで活躍する姿を誇らしげに感じ、お互いを思いやりながら日々を送る2人だったが、妻が病で突然倒れ、穏やかだった日常が少しずつ変わっていく…。 『愛、…

今日のランニング

昨日、今日と出張で名古屋の方に行っていて自宅に帰ってきたのは21時過ぎ。 お腹もかなり空いてたのですが、日曜以降まったく走っていないせいで走りたくてウズウズしてたので宇大方面へ向かう10.0kmのコースを走ってきました。タイムは43:20(前半5km=22:39,…

バイオハザード リベレーションズ

バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション - PS3出版社/メーカー: カプコン発売日: 2013/05/23メディア: Video Game クリック: 6回この商品を含むブログ (19件) を見る 1. プレイ時間 - 7時間11分(クリアまでの時間) 2. ジャンル - サバイ…

「ランニングスクール+Q」というサイトを一ヶ月使ってみたよ

5月末にフォロワーの方からランニングをする人用のサイトとして「ランニングスクール+Q」を教えてもらいました。 ランニングスクール+Q(サイトへのリンク) 日々のランニングをサポートするサイトというのはいろいろとありますが、わたし自身はあまりそ…