バイオハザード リベレーションズ

1. プレイ時間 - 7時間11分(クリアまでの時間)
2. ジャンル  - サバイバルホラー
3. 機種    - PS3
4. 感想
 [良かった点]
 (1) 操作性と難易度がちょうどよい
 (2) 長過ぎない適度なボリューム
 (3) 安い(4000円?くらい)

 [悪かった点]
 (1) 時折ロードが長い
 (2) お使いパートが長い気がする
 (3) 1ミッションが短め過ぎる気がする


PS3で体験版が落とせたのでやってみたらわりとおもしろかったので買ってやってみました。

クリアまでのプレイ時間は7時間ととても手短に終えられる手軽なゲームでした。難易度もちょうどよくて手ごたえもありつつ、でもクリアできないわけではないちょうどいいレベルですごく楽しめました。

あとは武器を引き継いで最初から遊べるモードやオンラインにつなげてCo-opするモードなど、一度クリアしてからも楽しむ要素があったのもやり込み好きにはたまらない作品でした。操作性もすごくよかったし、価格もとても安価に設定されていたしと文句のない出来栄えでした。


改善して欲しい点としては「たまにロードが長いときがある」ということと「お使いパートがあまりにわざとらしくて興ざめする」という点です。でも正直にいって、ぜんたいのおもしろさを考慮すればこの程度のデメリットは正直どうでもいいレベルです。


この作品もそうでしたが、最近体験版をやっておもしろかったので買ってみるというパターンが確立されつつあります。
体験版いいよね!