今週のランニング


毎日書くとあとで読み直すのがめんどくさいので今回からまとめて書くことにします。
月曜日から翌日曜日までの分をまとめます。

7/23(火)のランニング

仕事からの帰り道、すごく涼しく感じたので10.0kmのコースを走ってきました。

タイムは45:10(前半5km=24:09,後半5km=21:01)でした。
ただのペース走をしたいのに、ついつい後半飛ばしてしまいます。


7/25(木)のランニング

今日も10.0kmのコースを走ってきました。

タイムは42:19(前半5km=22:18,後半5km=20:01)でした。
少しでも疲れてくるとすぐにペースを落としてしまうこの悪い癖を直したいです。今日はかなり足の調子がよかったので頑張れば5kmを19分台で走れそうだったのについ手を抜いてしまいました...。


7/27(土)のランニング

今日は雨上がりに10.0kmのコースを走ってきました。

タイムは40:59(前半5km=21:30,後半5km=19:29)でした。
最初はかなりのんびりペースで走り出したのですが、その後じょじょにペースを上げてもまったく苦しくならなかったので最後まで1km/4分ペースで走ってみました。このくらい走れたら悪くないと思うし、涼しくなるとこのくらいのペースで走ってもさほど辛くないです。
暑さの中で練習を続けたおかげかも!

7/28(日)のランニング


中央公園の1周1.1kmのコースを走ってきました。


周回 周回時間 合計時間
1周目 05:31(5:01/km) 00:05:31
2周目 05:14(4:45/km) 00:10:45
3周目 05:10(4:42/km) 00:15:55
4周目 05:06(4:38/km) 00:21:02
5周目 05:05(4:37/km) 00:26:08
6周目 05:09(4:41/km) 00:31:17
7周目 05:12(4:44/km) 00:36:29
8周目 05:08(4:40/km) 00:41:38
9周目 05:12(4:44/km) 00:46:51
10周目 05:11(4:43/km) 00:52:03
11周目 05:16(4:47/km) 00:57:19
12周目 05:08(4:40/km) 01:02:28
13周目 04:22(3:58/km) 01:06:50


合計:14.3km/1:06:50(4分40秒/km)


1周目の途中で追い越した爺さんが6周目くらいまで後ろにぴったりとくっついて離れなくて気持ち悪かったです。

追い越されたのが気にくわなかったのか、それとも単にちょうどいいペーサーだとついてきただけだったのか分かりませんが、大会ならいざしらず公園で走っていて2mとあいだをおかずにくっつかれると気持ち悪いです。とりあえずどこまでついてこれるのか試してみようと徐々にペースを上げていたら6周目の途中でいなくなってました。

次また同じことされたら避けるためにもちゃんと顔見ておこうっと。

まとめ

今週(7/22-7/28)の総走行距離は45.9kmでした。