「オブリビオン」見たよ


60年前、スカヴスと呼ばれるエイリアンによって地球は攻撃を受けた。人類は長きにわたる戦いに勝利したが、地球は半壊。生き延びたものは地球から避難し、違う惑星での生活を余儀なくされている。ジャック・ハーパーは一人地球に残り、上空から地球を監視している。ある日パトロールに出たジャックは誰もいないはずの土地で、突然、何者かによって捕らわれる。ジャックの目の前に現れたのはビーチ。果たして彼は何者なのか。彼との出会いによって、ジャック自身、そして地球の運命さえも大きく動き始める――。今、誰も見たことのない未知なる旅がはじまる。

『オブリビオン』作品情報 | cinemacafe.net


MOVIX宇都宮で観てきましたがおもしろかったです。
非常に気に入ったのですが、観終わってかなり時間が経ってしまいディテールについて書けるほど記憶が残っていないのでおぼえている良かった点と残念だった点をリストアップします。



(良かった点)

    • すごくきれいで臨場感のある映像がすばらしい
    • 世界観の組み立て方や観客への説明がうまい
    • 物語の転がし方が絶妙でおもしろい
    • トムさま強し(定常運航)
    • 女性陣が美しい


(残念だった点)

    • IMAXで観られなかった


好き嫌いはともかく、映画として悪かった点はまったく思いつきませんでしたし、文句なしにすごくよい作品でした。



公式サイトはこちら