「SAFE」見たよ


舞台はニューヨーク。元市警の特命刑事だった男が自分の妻を殺したマフィアたちからひとりの少女を救おうとをあの手この手で追手から逃れるが、気づけば市警の悪名高き汚職警官グループやチャイニーズ・マフィアたちを巻き込んで、孤立無援の壮絶なバトルを繰り広げていくノンストップ・アクションムービー。

『SAFE/セイフ』作品情報 | cinemacafe.net

MOVIX宇都宮で観てきました。


宇都宮でステイサムが観られる!と喜び勇んで観に行ってきましたが、楽しく鑑賞しました。
冒頭から繰り返される一見無関係に見えるいくつかのエピソードを巧みに点として配置しておき、時間の経過とともにそれらを結びつけて物語を組み立てていく部分はとてもうまいなと感心しました。


さらに物語がすすむにつれて話のすすむ速度は加速度的にその速さを増していき、中盤以降は全速力で駆け抜けるようにあっという間に過ぎていったように感じました。そのスピード感もまた気持ちいいというか、心地よくて最後までストレスなく楽しく鑑賞できました。


ただ、観終えてあらためて振り返るとよくもわるくも定常運航な内容でして、その「いつもどおりなステイサム作品」が好きな人にとってはとてもたまらない作品だろうなと思ったのですが、一方ではステイサムが強すぎてまったく負ける気がしないのも緊張感が足りなくて物足りないなとも感じたのです。

なんかもう負ける要素が無さすぎる...。


そんなわけでもうちょっとステイサムがピンチに陥ってもいいんじゃないかと思ったのですが、でもまあステイサム無双が観たくて彼の作品を楽しみにしている人も多そうなのでこれでいいのかも知れないなと考えを改めたのでした。


公式サイトはこちら