「エクスペンダブルズ2」見たよ


バーニー率いる最強無敵の傭兵軍団エクスペンダブルズ。彼らの今回の仕事は、東欧バルカン山脈に墜落した輸送機に積まれていたデータボックスの回収。だが、ヴィラン率いる謎の武装組織の罠にはまり、軍団はデータを奪われ、仲間のひとりが命を失ってしまう。奪われた機密データには旧ソ連軍が埋蔵した大量のプルトニウムの隠し場所が記されていた。軍団のもとに最強の仲間たちが再結集、彼らは悪の陰謀を打ち砕き、世界を救うため、敵の足跡を追う。それは単なる仕事ではなく、殺された大切な仲間の復讐だった…。

『エクスペンダブルズ2』作品情報 | cinemacafe.net

TOHOシネマズ宇都宮で観てきました。


キャストも火薬の量も惜しみなく投じられて撮られたエクスペンダブルズ2を見てきましたが、期待していた以上にアゲアゲな楽しい作品でした。ストーリーは前作よりもシンプルに、でも爆発やアクション、キャストのボリュームは前作以上にはっちゃけたものとなっていて興奮しっぱなしの2時間でした。


冒頭で、袋を頭からかぶされた誰かが折檻されているところにエクスペンダブルズが襲撃するというシーンで始まるのですが、ここがもうものすごいかっこよくてガツンとくるわけですよ。中でもジェット・リーが大勢の敵を駆逐していく一連のアクションシークエンスがすてき過ぎてもうここだけリピート上映して欲しいくらい興奮しました。かっこよすぎる!*1


「おれ、この戦いが終わったら彼女といっしょに住むんだ...」というパーフェクト過ぎるくらいの死亡フラグや都合がよすぎる援軍の登場など、嫌というほど分かりやすくシンプルに演出がされていたおかげで、アクションシークエンスの楽しさを十二分に楽しむことができるました。


見せたい部分をきっちりと尖らせたエンターテイメント作品に仕上がっていておもしろかったでござるよ。





とにもかくにも映画館のデカいスクリーンで観るべきですよ!


公式サイトはこちら

*1:ただ、ジェット・リーはここしか出てこなくてそれがちょっと不満でした