2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田に帰ってきたんだぜ

6月26日から27日の2日間で秋田に帰省してきたのでそのことをまとめます。 栃木-秋田は530kmくらいの距離なのですが、ホント運転するのめんどくさくて疲れました...。やっぱり新幹線だよね、新幹線。

記念すべき日

今日はとても嬉しいことがあったのでこの場で報告します。 このブログは2005年11月から始めたのでこの7月で4年と8ヶ月目を迎えたのですが、ブログを始めてからの長い間ずっと目標にしていたことが2つあります。 連続1000日更新 月間アクセス数が10000アクセス…

日々変わりゆく自分の思考とか嗜好とか志向

今朝、テレビを付けていたらPSP版「ぼくのなつやすみ2」のCMを見かけました。以前のわたしだったら即日買いに行っていたのですが、実はPSP版の「ぼくのなつやすみ4」だけではなく、PS3版の「ぼくのなつやすみ3」さえもクリアしていないのでちょっと思いとど…

これはうまい

2ch

502 名前:読者の声 [sage] :2010/06/27(日) 19:22:25 ID:6I9YkyAV 会いたいく会いたくて震えるのが西野カナ 会えないから会いたいのが沢田知可子 会いたいくて会えないから私だけを見てほしいのが加藤ミリヤ 会いたくて会えなくて長すぎる夜に光を探してるの…

「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」見たよ

孤児院で兄弟のように育ったケンタ(松田翔太)とジュン(高良健吾)。2人が中卒で得た解体現場の仕事は、電動ブレーカーでひたすら壁を壊す“はつり”の仕事だった。安い賃金に過酷な労働、そして陰惨ないじめ…。行き場のない苛立ちを積もらせる2人はある日、…

2010年のナツイチ公式サイトオープン!!

2010年のナツイチ公式サイトがオープンしました。今年のイメージキャラクターは多部未華子さんですが、彼女はぱっと見た感じ本好きっぽいのでとてもはまり役です。 今年はどれだけ読めるのかわかりませんが、いまから読む本を選ぶ作業を思い浮かべてワクワク…

三本木パーキングエリアへ

三本木にやってきました。距離的には これで半分くらいかな。ここから混みそうな予感。

西仙北サービスエリア

15時に実家をあとにして西仙北までやってきました。先は長いなあー。

男鹿到着!

やっと着いた〜。七時間ちょっとのロングドライブでした。

太平山パーキングエリアへ

何とか秋田までやってきました。あと30分くらいかな。

寒河江サービスエリアへ

さくらんぼが食べたくなったので予定を変えて山形経由で帰ることにしました。寒河江SAで角煮バーガーとさくらんぼソフトクリームを食べてます。

那須塩原サービスエリア

那須塩原サービスエリアに到着しました。朝から混み混みです。

今週末の予定

明日と明後日は祖父の23回忌に出るために秋田に帰省します。 わたしと中野区に住んでる弟と長女の3人で車で帰る予定でして、今回はマコ*1とアオ*2は留守番です。 今週末はかなり観たい映画の公開が多かったのと、月曜日に大事な会議があるので行くのはかなり…

幸せではないことと不幸について

わたしは自分を不幸だと思ったことがありません。たとえどんなに生きるのが辛いと感じることがあってもそれを不幸だと思うことはありませんでした。それはあくまで「幸せじゃない」と思ってきたのです。何か嫌なことや悲しいことがあった時にはそれを「幸せ…

iMac到着!!

先日注文をしたiMacが今日の午前中に届いていました。早い!! 帰ってきてからさっそく開けてセットしてみたのですが、予想以上にでかくてびっくり。21.5インチの小さい方を買ったのにこんなに机を占拠するなんて...。本当は大きな画面にあこがれて27インチの…

「ごきげんな裏階段」読んだよ

ごきげんな裏階段 (新潮文庫)作者: 佐藤多佳子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/10/28メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を見る アパートの裏階段。太陽も当たらず湿ったその場所には、秘密の生き物たちが隠れ住んでいる。タマネ…

「ダブル・ミッション」見たよ

ボブ(ジャッキー・チェン)は、表の顔は冴えないペンのセールスマン。しかし裏の顔は敏腕のCIAエージェントという2つの顔を持つ男だが、好きな女性との結婚を考えCIAエージェントからの引退を決意する。ある日、結婚相手の3人の子供達の面倒を見ることを頼…

「アウトレイジ」見たよ

関東一円を取り仕切る巨大暴力団組織である山王会の組長、関内(北村総一朗)が若頭の加藤(三浦友和)に、直参である池元組の組長、池元(國村隼)に苦言を呈すことから始まる。若頭の加藤から、直系ではない村瀬組を締め付けるよう命令された池元は、すぐさ…

「瞬 またたき」見たよ

美大生の淳一(岡田将生)と泉美(北川景子)は恋人同士。幸せな日々は、いつまでも続くはずだった―。ある日、バイクで花見に出かけた帰り、トラックとの衝突事故に遭い、 泉美だけが助かることに。愛する人を失くしただけでなく、そのショックから事故当時…

嘘喰い17巻を買ってきた

嘘喰い 17 (ヤングジャンプコミックス)作者: 迫稔雄出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/06/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (24件) を見る 招かれざる客からの突然の電話! 廃ビルへと侵入するカラカルに対し、貘は廃ビ…

ラー油バーガー食べた

前から気になってたラー油バーガーを食べてみました。 思ってたよりも辛いけどおいしい!

これは必見

先日iPhone4の発表で話題になっていたWWDC2010の動画、スライドが公開されたそうです。 アップルが、先週行われたWWDCのセッション動画・スライドをiTunesで公開しています。 アップル、「WWDC 2010」のセッション動画・スライドをiTunesで無料公開 週末に見…

「シーサイドモーテル」見たよ

周囲を山に囲まれながらも、そのホテルの名は“シーサイドモーテル”。インチキ化粧品のセールスマンに陽気なコールガール、借金を踏み倒したギャンブラーその恋人の猫好きな女。謎の訪問者、チンピラと多彩な顔触れがこのホテルに足を踏み入れ、それぞれの部…

発売日には買っちゃいそう

サントリー食品は、「ドラゴンクエスト とろとろスライム」ホイミサイダー味!?/メラトロピカル味!!の全2種類を7月13日(火)から全国で限定発売する。各284円(税別)。 スライムの喉ごしを再現? サントリー×スクエニ「ドラゴンクエスト とろとろスライム…

ついに判明

先日から変わった「NO MORE 映画泥棒」のCMに出ている女の子が誰なのかすごく気になっていたのですが、情報が見つからず諦めかけていました。ところが、今日の夜にtwitterでアミューズに所属しているティアラさんというモデルをされている方だということを教…

「不安な童話」読んだよ

不安な童話 (新潮文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/11/28メディア: 文庫 クリック: 16回この商品を含むブログ (88件) を見る 私は知っている、このハサミで刺し殺されるのだ―。強烈な既視感に襲われ、女流画家・高槻倫子の遺作展で意識…

iPhone4の価格発表

今日の昼過ぎ(というか15時過ぎですが)にiPhone4の価格が発表されました。http://mb.softbank.jp/mb/iphone/iphone4/price_plan.htmlソフトバンクのプランがよくわからないのですが、毎月の支払いだけ見るとずいぶんと安いですね。 しかも予約開始が17時以降…

「武士道シックスティーン」読んだよ

武士道シックスティーン (文春文庫)作者: 誉田哲也出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/02/10メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 80回この商品を含むブログ (115件) を見る 「ようするにチャンバラダンスなんだよ、お前の剣道は」剣道エリート、剛の香織…

「リアル鬼ごっこ2」見たよ

“リアル鬼ごっこ”から半年後。佐藤翼(石田卓也)は、謎の独裁者が支配し、またしても“佐藤”さんが迫害を受けるパラレルワールドで、妹の愛や幼馴染の洋たちと独裁者に対抗するレジスタンスとなっていた。そんなある日、翼たちは、謎の支配者が仕掛けた新た…

「アイアンマン2」見たよ

自らがアイアンマンだと名乗り出たトニー・スターク(ロバート・ダウニーJr.)は、国家からパワード・スーツの受け渡しを命じられるが、これを拒否。そのため、査問会への出頭を命じられる。そんな中、トニーの存在に、憧れながらも、同時に対抗心を燃やすウ…