これはうまい

502 名前:読者の声 [sage] :2010/06/27(日) 19:22:25 ID:6I9YkyAV
会いたいく会いたくて震えるのが西野カナ
会えないから会いたいのが沢田知可子
会いたいくて会えないから私だけを見てほしいのが加藤ミリヤ
会いたくて会えなくて長すぎる夜に光を探してるのがGLAY
会いたいから会えない夜にはあなたを思うほど Uh UhするのもGLAY
会いたくて会えなくて揺れまどうけれど目覚めた翼は消せないのがラルク
会いたくて会えなくて唇噛み締めるのがEXILE
会いたくて会いたくて涙が止まらない夜なのが岡本真夜
会いたくて会いたくて素直な自分でいつもいられないのがLINDBERG
会いたくて会いたくて眠れぬ夜にあなたのぬくもりを思い出すのが松田聖子
会いたくて会いたくて言葉にできないのが小田和正
別に会う必要なんてないのが宇多田

会えばいいのに : 2chコピペ保存道場

言われてみると、たしかに「会いたい」という単語が邦楽には多いなと思うのですが、それをあえてこうやってまとめようという発想は素敵です。
でもこれってどれだけ恋愛をテーマにしたヒット曲が多いのかってことですよねー。案外昔からあんまり変わらんのね。