2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「猿ロック THE MOVIE」見たよ

天才鍵師・猿丸耶太郎(通称・サル/市原隼人)はある美女・マユミ(比嘉愛未)からの依頼で金庫を開ける。するとそこにはトランクが入っていた。実は、そのトランクは銀行から盗まれたもので、中には現金だけでなく、警察の権威に関わる重大な秘密が入って…

「老人と海」読んだよ

老人と海 (新潮文庫)作者: ヘミングウェイ,福田恆存出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/05メディア: 文庫購入: 23人 クリック: 184回この商品を含むブログ (221件) を見る カジキと闘う孤独な老漁師サンチャゴの物語。戦いの末捕まえたカジキは、船に引き…

ついに公式サイトがオープン

先日twitterで教えていただいたとおり、ローラーガールズ・ダイアリーの公式サイトが2/26にリニューアルオープンしました。 公式サイトの更新は、26日を予定しています!!byローラーG RT @itotto0205 @gagamovie ローラーガールズ・ダイアリーの公式サ…

「雨に唄えば」見たよ

雨に唄えば [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2009/09/09メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る サイレント映画全盛の時代、俳優ドン(ジーン・ケリー)と大女優リナ・ラモント(ジーン・ヘイゲン)はドル箱…

「ウエスト・サイド物語」見たよ

ウエスト・サイド物語 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/11/19メディア: DVD クリック: 39回この商品を含むブログ (6件) を見る いわゆる「アメリカ人」の少年達で構成されているジェット団は、最…

食べてみたいけど

秋田市にある百貨店の西武秋田店が、地元の伝統食材で大根をいぶした漬物「いぶりがっこ」や魚醤(ぎょしょう)「しょっつる」を使ったパンを地下食品売り場のパン店と共同開発した。27日から販売する。 http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100227k00…

食べすぎそうで怖い

日本マクドナルドは25日、「マックフライドポテト」の全サイズ(S、M、L)を平日限定で一律150円で販売するキャンペーンを3月1日〜4月1日の期間限定で実施すると発表した。通常価格に比べSサイズは40〜60円安、Mは90〜100円、Lは1…

「檸檬のころ」読んだよ

檸檬のころ (幻冬舎文庫)作者: 豊島ミホ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/02/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 26回この商品を含むブログ (96件) を見る いっそ痛いと思った、その痛みだけは思い出せた。かっこ悪くて、情けなくて、でも忘れられない…

「人間失格」見たよ

「生まれてすみません」――。資産家の息子・葉蔵(生田斗真)は、過剰な自意識から他人となじめず、自身の存在意義を求めながら、酒や女に溺れていく。破滅に向かってさまよう葉蔵がたどりついた先には、一体何が待ち受けているのか? 太宰治生誕100周年を記…

なぜ...

俳優、瑛太(27)、女優、上野樹里(23)が、4月スタートのフジテレビ系ドラマ「素直になれなくて」(木曜後10・0)にW主演することが22日、分かった。インターネットのコミュニケーション・ツール「ツイッター」で知り合った5人の男女の友情を…

「ドミノ」読んだよ

ドミノ (角川文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2004/01/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 94回この商品を含むブログ (271件) を見る 些細な事件が大騒動に発展していく、パニックコメディの大傑作!一億の契約書を待つ生保会…

運が悪いなー

いま、新幹線で宇都宮に帰っている途中なのですが地震の影響で停電中です。 あと少しで宇都宮なのに運が悪いなー。

友だちの新居へ

今日は午後に宇都宮へ帰る予定なのですが、その前に友だちに家に遊びに行ってきました。 先日新居を建てたばかりなのでお邪魔してきました。 住所がわからなかったので電話で大体の場所を聞いて近くまで行き、あとは直接迎えに来てもらって誘導してもらいま…

東北と北関東の違い

帰る途中、地震の影響で新幹線が停電になり車内が真っ暗になるというなかなか珍しい経験をしたのですが、ひとまず何とか無事に宇都宮まで戻ってくることが出来ました。 そういえば停電になったときに「トイレは使えますが水は流れません」というおそろしいア…

TOHOシネマズ秋田へ

御所野にあるイオンにやってきました。 TOHOシネマズ秋田で映画を観ます。

図鑑発見!

大事にしていた図鑑を発見! 小学館の「魚貝の図鑑」でした。 やっぱりすごくおもしろいけど、ページが少なくて物足りないなあ。

男鹿水族館、その名もガオ

久しぶりに男鹿水族館へとやってきました。 寒いからか、かなり閑散としていますが、とても楽しいです。

ギャップが怖い

今から秋田へ帰ります。 今日の宇都宮はものすごく暖かいので、秋田に着いたときに秋田の寒さに順応できるかとても心配です。

「エデンの東」見たよ

エデンの東 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2009/09/09メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (8件) を見る 1917年、アメリカ合衆国カリフォルニア州サリナス。この町に住むトラスク家の次男ケイレブ、愛称キャルは、度…

更新するのは夜が多い

前から思っていたのですが、わたしはブログを夜に更新することが多いような気がしていました。 ただまあ、改めて調べるほどのことでもないと思っていたのであくまで感覚的にそう思う程度のことだったのですが、はてなダイアリーにはブログのエントリーを記録…

これはさすがに...

これまでに何度も、激太りを繰り返し、そのたびに話題になっていたマライア・キャリーが再び太りだしたと、騒がれている。 マライア・キャリー激太りの予感!むっちりな二の腕にメディアから散々な言われよう - シネマトゥデイ 彼女のファンにとっては、彼女…

半年振りの帰省

金曜日から月曜日まで秋田に帰省します。 予定は何も決まっていませんが、とりあえずルミエール秋田で映画を観ることだけは忘れずに実施しようと思います。

「初恋」見たよ

DVD

初恋 [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2008/02/08メディア: DVD クリック: 31回この商品を含むブログ (13件) を見る 音信不通だった兄から手渡されたマッチに書かれている店、ジャズ喫茶Bへと立ち寄った高校生のみすず。店内には兄を…

「食堂かたつむり」見たよ

失恋のショックで声を失った倫子(柴咲コウ)は、子供の頃から苦手で自由奔放な母・ルリコ(余貴美子)が暮らす田舎へ戻り、小さな食堂を開いた。お客様は一日一組だけ。メニューはなく、お客様との事前のやりとりからイメージを膨らませて料理を作るのだっ…

「Whip It」公開予定決定!!

偶然見つけたのですが、エレン・ペイジ主演の「Whip It」の公式サイトが出来ていまして公開予定が5月となっていました。 邦題は「ローラーガールズ・ダイアリー」で、上映劇場は今のところシャンテしか分かりません。どこで上映しようとも観に行くことには変…

春っぽい飲み物

スタバで新しい飲み物が出たというニュース記事が出てました。 デパ地下やコンビニでも“さくらスイーツ”が出そろう時期だが、スターバックスからも超こだわりの“さくらドリンク”が2月15日登場する。なんと、日本オリジナル&初登場という“初尽くし”で、構想…

「オーシャンズ」見たよ

地表面積の70%を占める、大いなる海洋は、数百万種の未知の微生物や巨大な動物の隠れ場所でもある。ほとんどその姿さえ見られたことのない生物たちの、謎に包まれた生態が、解き明かされる――。最新の映像システムで、底知れぬ海底に潜む、生きた化石を追っ…

寝台に乗ってみたい

来週末に帰省する予定なのですが、寝台で帰ったらおもしろそうだなーと思って調べてみたものの、ものの見事にどれがよいのかわかりません。 B寝台とかA寝台とかごろんとシートとかさー。いろいろとあるみたいだけどいったいどれを選べばいいのだよ...。 明日…

「インビクタス/負けざる者たち」見たよ

アパルトヘイト撤廃を導き、南アフリカ共和国大統領となったネルソン・マンデラ(モーガン・フリーマン)。それでもなお色濃く残る、白人と黒人間の差別や経済格差の是正を目指し、彼は同国代表のラグビー・チームのキャプテン、フランソワ・ピエナール(マ…

スポーツマンシップってねえ...

スノーボード男子ハーフパイプ(HP)のメダル候補・国母和宏(21=東海大)が、全日本スキー連盟(SAJ)からの指示で日本選手団の入村式への出席を取りやめた。日本からバンクーバーへの移動の際、公式服装のシャツを腰から出すなど服装の乱れがあっ…