更新するのは夜が多い

前から思っていたのですが、わたしはブログを夜に更新することが多いような気がしていました。
ただまあ、改めて調べるほどのことでもないと思っていたのであくまで感覚的にそう思う程度のことだったのですが、はてなダイアリーにはブログのエントリーを記録した時間ごとにまとめてくれる機能があることを知り、さっそくみてみました。



21時から翌日3時までの時間に更新したエントリーが約1700以上ありますので、総エントリー数が3000として半分以上はこの時間帯に更新されていることになります。仕事をしているときに更新するのも難しいですから、当然といえば当然なんですけどねー。


それにしてもはてなダイアリーには未知の便利な機能がたくさんあっていつも何かしら驚かされてしまいます。
こういう便利機能はもっと宣伝すればいいのになあ。