友だちの新居へ

今日は午後に宇都宮へ帰る予定なのですが、その前に友だちに家に遊びに行ってきました。
先日新居を建てたばかりなのでお邪魔してきました。


住所がわからなかったので電話で大体の場所を聞いて近くまで行き、あとは直接迎えに来てもらって誘導してもらいました。
さっそく中をあれこれ見せてもらったのですが、とても広いし、新しい家の匂いがしてとても興奮してしまいました。あとはあれこれ話しているうちにあっという間に時間は過ぎてしまい、あっという間に変える時間になってしまいました。短かったですがとても楽しかったです。
わたしもマコ*1も持ち家には元々あまり興味が無くて、ためしに行ってみたモデルルームを見てみてもその状況はほとんど変わらなかったのですが、実際に新しく建てられた家を見るといいなーと思ってしまいます。
帰ったらもう一度モデルルームに行ってみようかなー。

*1: