ツール・ド・東北に参加するために石巻に行ってきました

昨日は白河市で開催されたマラソン大会に出たのですが、その足で宮城県石巻市へ行ってきました。
土曜日のブログに書いたとおり、目的は「ツール・ド・東北」に参加するためです。



と言っても参加したのはわたしではなくマコ*1の方でして、学生時代にサイクリング部に所属していた妻が昨年の「ツール・ド・日光」に続いて今年はこちらに参加しました。


ツール・ド・日光は大雨の影響で早々に中止を決めましたが、ツール・ド・東北はそこまで大きな影響がなかったようで無事に開催されました。マコはサイクリング部の先輩の家に泊めてもらってそこからスタート地点である石巻専修大学へと移動してスタートしたようです。

わたしと子どもたちはそれに同行するわけにもいかなかったので、石巻市内で一泊しました。

当初は普通にホテルを見つけて泊まるつもりでしたが、子どもたちたっての希望で道の駅で車中泊することにしました。正直わたしは車中泊は好きじゃないし、10kmとは言えマラソン大会で走ったあとだったのであまり乗り気ではなかったのですがでも実際に一度やってみれば満足するだろうということでチャレンジしてみました。


[結論] 子どもたちは楽しかったらしいけどおれはもう無理...。


ラソン大会で走ったあとに布団で眠れないのはちょっとしんどいです。


ただ、石巻自体はとても楽しかったのでまたみんなで遊びに行きたいです。


*1: