「猿ロック THE MOVIE」見たよ


天才鍵師・猿丸耶太郎(通称・サル/市原隼人)はある美女・マユミ(比嘉愛未)からの依頼で金庫を開ける。するとそこにはトランクが入っていた。実は、そのトランクは銀行から盗まれたもので、中には現金だけでなく、警察の権威に関わる重大な秘密が入っていた。そうとも知らずサルはそのトランクを運び出してしまう。それを取り戻そうとする銀行強盗犯、そして秘密流出を恐れる警察はサルと女の捜索を開始する――。累計400万部突破の人気コミックを原作にした話題のドラマを映画化。

『猿ロック THE MOVIE』作品情報 | cinemacafe.net

TOHOシネマズ宇都宮にて。


原作もテレビドラマも観ていませんが、この映画版は本当におもしろくありませんでした。
つまらないとは言いませんが、面白みが皆無ですし、警察内部のゴタゴタとか陰謀論は「笑う警官」でおなかいっぱいです。これだけ豪華なキャストを揃えておいて、この出来はいかがなものかと思います。


脚本も演出も安っぽ過ぎて観ているだけで赤面してしまいました。これはないなー。

公式サイトはこちら