「名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」見たよ


東京の街を一望できるベルツリータワーのオープニング・セレモニーで、展望台からの絶景を楽しんでいたコナンと、蘭、少年探偵団たち。その時、1発の銃弾がガラス窓を突き破り、ある男の胸を撃ち抜いた!「ありえない距離からの狙撃、まさか!」。銃弾の軌道先に黒い影を見つけたコナンは女子高生探偵の世良真純と共に逃走するスナイパーをバイクで追うが、警察のパトカーとスナイパーとの激しいチェイスに翻弄され、やがて、犯人、そして狙撃事件の謎は海の中へと消えていった。コナンと世良、そして警察とFBIがタッグを組んで捜査を始める中、やがて浮かび上がったのは海軍の特殊部隊「ネイビー・シールズ」の存在だった…。

『名探偵コナン 異次元の狙撃手』作品情報 | cinemacafe.net


ここ数年長女がコナンにどハマりしているので今年も観に行ってきました。

昨年の「絶海の探偵」はミステリーとしても海上自衛隊の裏話としてもすごくよくまとまっていておもしろかったので今年も期待していたのですが、謎解きのおもしろさはほとんどなく、このシリーズのファンが喜ぶ要素を集約したような内容でして残念ながらわたしはさほど楽しめませんでした。
原作ファンの長女は楽しんで観ていたので、原作好きには好評なのかも知れません。

ただ、この作品を観る直前に観た「ローン・レンジャー」でネイビー・シールズの厳しさやすごさを知ったばかりだったので、そこはちょっと反応してしまいました。


@TOHOシネマズ宇都宮で鑑賞



公式サイトはこちら