急に歯が痛くなってしまった木曜日

今日は出社の日でした。まだまだ暑さは残っていますが台風のおかげかだいぶ涼しさも感じ始めました。秋の気配が漂ってきそうな予感がします。

今日の午前中はとくに何もなかったので仕掛の仕事をサクサク進めていたのですが、午後から急に奥歯が痛くなって仕事どころではなくなりました。最初は噛むとちょっと痛いかも...くらいでしたが、そのうち何もしなくても痛くてうつうつとした気分で仕事をする羽目に...。3か月くらい前にも同じことがあったのですが、歯医者に行く前に痛みが治まってしまっていざ歯医者に行っても問題は見つからなくて自然治癒になったのでした。結局原因が分からないままだったので再発するのも当たり前といえばそうなんですが、なんでまたこのタイミングで....。

とりあえず定時までは頑張って仕事を続けて定時で帰宅。仕事帰りの妻に拾ってもらったので帰りは歩かずに済みました。
そして夜は長女と映画を見に行く予定を入れていたので歯の痛みを我慢してMOVIX宇都宮へ。


# 晩ご飯

歯が痛すぎたのであまりかまなくてもいいものを食べました。冷たいネギラーメンは美味しかったです。

2年前までは毎年コナンの映画をいっしょに観に行っていたものの、去年大学に入ってからはさすがに一緒に見に行けなくなりました。もう家を出たんだし一緒にコナンを見ることもないんだろうなと思っていたのでまた二人で見に行けてよかったです。映画もめちゃくちゃおもしろかったです。

映画を観終えて外に出ると雨がかなり降っていましたが、道路は冠水もしていなくて穏やかでした。最近は冠水するレベルの雨が続いていたので大したことがなくてよかったです。


明日には歯の痛みが治まっていますように...。